カテゴリ:



愛知県瀬戸市で毎年9月に行われている『せともの祭』。



様々な瀬戸物が沢山これでもかっ! ってくらい見れるのが楽しみでここ数年は毎年行っているのですが、今回はその様子をのんびりお伝えしていこうと思います。

 



まだまだ暑さの残る9月、瀬戸市へ向かいましょう!


続きを読む





私がバチェラー・パーティー(独身生活最後の旅行)として選んだ場所は、キャンプだった。




旅の概要に関しては準備編をご覧ください。










独身生活最後の旅にして初めてのキャンプ。




一緒に行くTEAMマーセナリーズ(以下マーセ)のメンバーは皆、キャンプのど素人




それなのに、勢いだけでキャンプをすると決めてしまった私たち。




果たして、ど素人だけでキャンプは成立するのか。






それでは独身生活最後の旅行にでかけましょう。




ばちぇキャン◼️』はじまるよ!


続きを読む




私は映画『ハングオーバー』に憧れていた。






ハングオーバーは、バチェラー・パーティーでロサンゼルスに行った時に巻き起こるドタバタコメディである。





バチェラー・パーティーとは、結婚式前日に新郎が独身最後の夜を同性の友人と過ごす事。





パーティー、というだけあってはっちゃけて騒ぐ方が多いみたいですが、映画『ハングオーバー』ではやることなすこともう無茶苦茶。



リアル世界であんな事やったら即逮捕である。





しかし、私は思った。





あんな馬鹿騒ぎをしてみたい






たが、幾多の時を経ていい大人のレッテルを貼られた私は、馬鹿騒ぎなど出来るはずもなかった。



お酒を飲んで大暴れしても許されるのはX JAPANのYOSHIKIさんくらいである(賢明なYOSHIKIさんは、現代の時勢を読んでか最近は大人しくしている。あるいはやっと落ち着いたのかも)。





そんな中、私も大切な人と出会い、結婚する事になった。



結婚なんてしない、と思っていたのに、人生は分からないものである。






私はとても計画的ではないのんびりした性格のため、結婚式や入籍、新居の準備はけっこう大変なものになった。

まるで、宿題がほとんど残っている夏休み最後の3日間みたいに。




なので、是非とも皆さんは、結婚式の準備は計画的に進めていただきたい。







結婚式の準備がやっとひと段落つきそうな時、ふと思った。



独身生活最後に、『TEAMマーセナリーズ』(以下マーセ)のみんなと旅行したい。




映画『ハングオーバー』のような、バチェラー・パーティーと称した旅行を……!




マーセのグループラインにそう問いかけたところ、すぐにメンバーは思考を巡らせ、様々なアイデアを出してくれた。




独身生活最後に、馬鹿騒ぎ出来る計画を。






そして決定した計画が——











続きを読む





今回の旅は、T先生が加入する以前の『TEAMマーセナリーズ』での旅。




※今回の記事から、私が所属する旅団(所属4名)の名称を『TEAMゆっくりしていってね』から『TEAMマーセナリーズ』(以下マーセ)に改名しました。勝手に)。









以前より、マーセで議論されていた議題。






ピュアホワイトを、北海道で食べたい。








ピュアホワイトとは、資生堂さんのサプリメント——







——ではありません。







ふざけてごめんなさい、検索したら資生堂さんのピュアホワイトが出てきたのでつい😑



というか、最近サプリメントがとても気になってきた私。



やはり、時の流れと共に色々と衰えを感じ……



なので、無意識のうちに資生堂さんのピュアホワイトに反応してしまったのかもしれません。





記事の内容と全く関係ないですが、資生堂さんの『ピュアホワイト』良さそうなのでリンク貼っておきますね。







さて、気を取り直していきましょう。








ピュアホワイトとは、主に北海道で栽培されているレアな白いトウモロコシである。







私たちは北海道旅行の計画を立てているのですが、その北海道旅行の大きな目的の1つが『北海道に行って現地でピュアホワイトを食べる!!!』である。












しかし北海道、ちょっと遠い。







それに北海道、デカい。







そして、ブラック企業に勤めていて薄給の私はお金がない!








そんな感じで二の足を踏んでいた我々。








そんな時に、我らマーセが愛する長野県で『もろこし街道』なるものがある事実を発見。





もろこし街道……





もろこし街道とは如何に。







もろこし街道=美味しいトウモロコシが無限に食べまくれるパラダイス






……という事なのか?






気になる……






『北海道でピュアホワイト』の件は後々の目標として置いておいて、とりあえずこれは行くしかない!







そうと決まったら、旅立ちだ!





Y紳士、旅のプランお願いします☺️


続きを読む



IMG_3431

私がLINEのタイムラインで「白川郷に行きたい!」と言いまくっていたところ、それを見た元同僚が「白川郷に行こう」と誘ってくれた2014年4月の旅の記録。




のんびりと、春の白川郷の雰囲気を綴っていきたいと思います。



それでは出発しましょう!🚙



続きを読む

↑このページのトップヘ