【ブログ作成メモ】2020年2月のブログまとめ〜竜宮世奈はWebライターになる〜【祝! 2周年】Ⓝ

せなまるカフェ2周年の表紙 ブログ作成、アドセンス、アフィリエイト関係

こんにちは、竜宮世奈です。

コロナウイルスの感染が広がり、終息の光がまだ見えてこないこの2月でした。

皆さま、どうかお気をつけください。

皆さまのご安全を、心よりお祈りいたします。

本記事の内容

  • 2月の成果、活動
  • 竜宮世奈の近況

それでは毎月のブログまとめいきましょう!

スポンサーリンク

2月の成果、活動

・アクセス数と収益

PV:1928
収益:プレモル

PV、久しぶりに2000越えるかなと思ったけど、あと届かず。

あとちょっとだっただけに、悔しい!

・2月の活動

記事の執筆と、内部対策。

・3月の目標

PV3000以上!

竜宮世奈の近況

・ブログ、SEOを勉強するのは楽しい

SEOって知れば知るほど奥が深くって、楽しくなってきます。

最近なんて、夢の中でも「SEO!」「結婚式!」ってやってるくらい(゚д゚)

見事にハマっちゃってますが———、それだけブログに意識をもっていけてるのは良い感じだなと思ってます。

・ブログを書き始める前に、もっと勉強しとけばよかった

ブログを書き始める前にある程度SEO対策を知っておかないと、私みたいに後から手直しする事が沢山出てきちゃって効率悪くなります。

これからブログを始めるよ、という方は、せめてマナブログさんのYouTube(ブログ運営、SEO関係)に目を通してからブログを始められる事をおすすめします。

・竜宮世奈はWebライターになる

という事で、『Webライティング』も勉強しています。

アフィリエイター&Webライターになる!!!

・『せなまるカフェ』、何気に2周年

忘れていましたが、今月の2月11日でこの『せなまるカフェ』は2周年を迎えました!

しかも、大好きなナイトメアの復活ライブと同じ日ということで、なんだかナイトメアとの縁も感じちゃってます。

しかし、2年もブログやって収益がビール買えるくらいしかないなんて、本当努力不足です。

もっと勉強して、考えて、ブログに励んでいきたいと思います。

これからよ、この『せなまるカフェ』と竜宮世奈をよろしくお願いします!m(_ _)m

今年中にはブログで稼げるようになって、独立して会社立ち上げます!!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました