【ブログ作成メモ】2020年4月のブログまとめ〜竜宮世奈、WordPressデビュー!〜【ブログもう1つ作ります】ⓝ

WordPressデビュー表紙 ブログ作成、アドセンス、アフィリエイト関係


一番くじニャンコ先生

今回は、重大発表があります……

もうタイトルでネタバレしていますが(゚д゚)

スポンサーリンク

アクセス数と収益

PV:971

収益:駅メモのブルーライセンスが買えるくらい

PVガタ落ち😭

結婚式の記事もPVを集められず、結婚式カテゴリーの中で1番PVが多かった記事は『【結婚式場のキャンセル料の相場は?】新型コロナウイルスによる結婚式への影響について(現在未公開)』と、なんだか複雑な心境です。

スポンサーリンク

竜宮世奈、WordPressデビュー

しかし、この1ヶ月間何もしてこなかったわけではありません!

ついに、わたくし竜宮世奈、 WordPressデビューしました!!!

いつかはしたいと思っていたのですが、サーバー代がかかるのと、めんどくさそうっていうのがあって、とりあえず稼げるようになってから、って考えていました。

ぶっちゃけ、私にとってWordPressを始めるのなんて、遠い未来のお話だと。

でも、アフィリエイトやWEBライティングの勉強をしていると、段々とWordPressを必要性を感じるようになりました。

今お世話になっているライブドアブログもとても素晴らしいのですが、独自ドメインで運営しているとしても、やはり無料ブログなので色々と制限が出てきてしまいます。

でも、WordPressなら、自分の好きなように、自分だけのブログを作れる!

自分の好きなように出来る、自分だけのブログ……

作りたい……!!!

もう、やりたいと思ったらやらずにはいられません。

残業代カットされて給料減ってるのに、身銭を切ってレンタルサーバーを契約!

新たに独自ドメインも入手!

ついに、WordPressデビュー!!!✨

WordPressを使ってみた感想

よくわからんけど……

めっちゃ楽しい!!!

こんだけ自由に出来るなんて最高✨

しかし、ライブドアブログとは勝手が違うので、作業が思うように進みません。

htmlとの戦いも、再び( ˘ω˘)

改行が出来ない(笑)

まだ記事すらまともに書けない状態ですが、使いこなしてやるぞー!

スポンサーリンク

今後はどうするの?

この『せなまるカフェ』メインなのは変わらず、WordPress新ブログの方はアフィリエイト用の特化ブログとして運営していきます。

という事で、このブログは比較的好き勝手に書けるようにする予定☺️(笑)

本当はこのブログもWordPressに移したいんですが、全部の記事を移すとなるとありえんくらいめんどくさそうなのでとりあえず今のままライブドアブログさんでお世話になる予定です。

WordPressの新ブログ、公開でき次第こちらのブログでも報告させていただきますね!

楽しみだー!

スポンサーリンク

ともに頑張っていきましょう

感染の恐怖に怯えながら、会いたい人にも会えず、仕事も減り、気晴らしも出来ない……

そんな、大変ツラい日々が続いていますが、みんなで協力して乗り切っていきましょう!

私は、連休中はひたすら引きこもってWordPressを弄ろうかな、って思っています。

この自粛の時をチャンスに変えてやろう。

どんな時でも諦めない!

前進あるのみ!

共に、乗り切っていきましょうね。

皆さまの健康を祈っています。

こんな状態ですが、気持ちだけは明るくいきましょう!😆

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました