【誰得】進撃グッズ・コレクション【進撃の巨人】

進撃の巨人グッズコレクション 進撃の巨人

ちょうど5年くらい前でしょうか。

大晦日の紅白歌合戦にリンホラが出て『紅蓮の弓矢』を披露した年くらいに私は進撃の巨人に大ハマりしていて、店頭でグッズを見つけては無駄に購入していました。

ケチな私がほとんど見境なくグッズを買ってしまうんですよ。

ハマる、とは怖ろしいものです。

その時の出費を無駄にしない為に、購入したグッズを記事にまとめてみました。

ちなみに、私はドケチなので高価なフィギュアとかは購入したりしません。

あしからず。

ホント、どうでもいい記事ですが、よかったらご覧ください☺️

スポンサーリンク

IMG_2870

これは、どっかのコンビニで進撃のお菓子を買うとポストカードがもらえるというキャンペーンのやつですね。

『リヴァイ兵長の紅茶クッキー』と、『兵長のもぐもぐクレープ(グミ)』です。

ポストカード何種類かありましたが、迷わずミカサです。

兵長の紅茶クッキー美味しかった☕️

FullSizeRender

これが一番買ってもったいなかったと思ったグッズ。

アニメイトで買った訓練兵ブレスレット。

いい大人にもなってこんなん着けれへんやん普通。

FullSizeRender

調査兵団のマント。

バンドのメンバーに買ってもらいました。

これ着て金髪のカツラ被ってライブやりました。

アルミンコス。

FullSizeRender

缶コーヒーかなんかのオマケです。

アサヒ金の微糖だったかな?

ミカサと、

FullSizeRender

ヒストリアをゲット。

この頃のヒストリアよ……

IMG_3105

ミカサはドラムのチューニングキーに付けて愛用していましたが、ちょっと使いづらかった。

後に、チューニング中に華麗に吹っ飛んでいきました。まるで、立体機動装置を使用した時みたいに。

IMG_3156

ガチャガチャで出たジャン。

ジャンなのですぐに姪っ子のおもちゃ箱行きです。

IMG_3330

グッズではないですが、別冊マガジンの表紙。

自撮りするミカサが最高に可愛い。

IMG_3332

セブンイレブンのくじの景品でしたっけ?

お皿です。

FullSizeRender

これもセブンイレブンですね。

セブンは進撃ファンの味方です(あるいは搾取上手と言うべきか)。

私はうさまるグッズでも搾取されました。

IMG_3335

このミカサは車に付けてました。

マナーの悪いドライバーを見かけるとミカサが首を刎ねてくれます🔪

IMG_3404

進撃狂いの私を見かねた母が買ってきてくれたグリコのキャラメル。

オマケは確かサシャでした。

IMG_3505

ガチャガチャで出たリヴァイ兵長のタッチペン。

リアルに愛用し過ぎて、ぶっ壊れる。

FullSizeRender

静岡の旅で自分用に買ったお土産。

富士山よりデカいなんて、超大型巨人デカ過ぎです。

IMG_3844

これは、単行本の付録だったような。

別マガとコミックスの付録を付け加えるとまた量が増えちゃうので割愛します。 

IMG_4154

劇場版の特典でもらえたアルミンの色紙と、劇場版のグッズ。

一緒に映画観に行った先輩が進撃に興味ない方だったので、色紙もらえました☺️

週によってもらえる色紙のキャラクターが違ってたみたいですが、毎週観に行く気概もなくアルミンのみ。

IMG_4774 

これは実写版の時のやつかな?

実は私、実写版未だに観ていなくて、写真のはhideさんのドキュメンタリー映画を観に行った時に映画館で偶然発見して撮ったものです。

超大型巨人の口の部分から顔を出して写真を撮ることが出来ます。

IMG_5663

オープンしたばっかりの新しい大名古屋ビルヂングで発見したミカサ。

進撃のコラボグッズが売っていたのですが、どれも高価過ぎて冷やかしに。

この辺りで進撃熱は治り、無闇矢鱈とグッズを購入することはなくなりましたが、今でも単行本は初回限定版を買っちゃうし、アニメも観ています。

完全に需要がないと思いますが、もし掲載していない進撃グッズが出てきたらまた追記したいと思います😗

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました