【荒野と口笛のRPG】ワイルドアームズ  ミリオンメモリーズ【スマホアプリ登場】

ワイルドアームズのスマホアプリがリリースされますね!

私、ワイルドアームズが大好きでした。

もともとRPGが好きで、ワイルドアームズはその世界観と、なるけみちこさんの音楽がとてもツボで、めっちゃハマりました。

ゲーム性も高く、謎解き要素とか楽しかったし、隠しボスの『ラギュ・オ・ラギュラ』が強くてなかなか倒せなかったのは今でも良い思い出になっています。
そんなワイルドアームズが、スマホアプリに登場!

現在、事前登録受付中です!

事前登録すると、特典がもらえるようですよ!

公式ホームページで流れる音楽を聴いていると、もう登録せずにはいられません。

早くリリースされないかなぁ。


FullSizeRender

タイトル
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

対象OS
iOS / Android

ジャンル
荒野と口笛のRPG

利用料金
基本プレイ無料(アプリ内課金あり

配信日
近日配信予定

�出典元(公式ホームページ)

しかしワイルドアームズ、懐かしいなぁ。

あの世界観が好きでしたね。

ゲームに影響されて、昔はトレジャーハンターになりたいとか思ってましたもん。
人間味のある登場人物にも愛着が湧いてました。
初代ワイルドアームズではセシリアが好きでした。

セシリア、美少女なのにめっちゃ大食いなんですよ。

焼きそばが大好きで。

私は、幼心にギャップ萌えというものを感じていたのかもしれません。
セカンドイグニッションだとリルカとか可愛かったな、吸血鬼みたいなマリアベルも可愛くて好きでした。

みんな女性キャラ(゚д゚)(笑)

男性キャラだとザックが好きだったかな、渋くてかっこいい。

あと、なるけみちこさんの音楽が良いんですよ。

ウエスタン・ミュージックって言うんでしょうか?

よく西部劇で流れてる音楽。
あれ好きなんですよね、西部劇。

スクウェアの隠れた名作『LIVE A LIVE』でも西部編好きでしたし……、っていうか音楽繋がりで言うと、ライブアライブの音楽担当の下村陽子さんはホント神。
私の中では、植松伸夫さんと並んで下村陽子さんを神として崇拝しています。
ヘヴィメタに疎い、とか言っておきながら聖剣伝説ROMのボス曲とか作っちゃうからホントにカッコいい。
あのボス曲、ツーバスがドコドコ鳴ってるしマジで——

話がズレてきそうなので軌道修正します😑

ホント懐かしいなぁ……
 
ワイルドアームズで遊んでいた頃は、まだ心が輝いていた気がします。

あの頃は、未来がとても素晴らしいものに見えて……
なんか、ワイルドアームズの事を思い出していたら目から汗が😭

今でも、ワイルドアームズのメインテーマである『荒野の果てへ』を聴くと、あの頃の熱い気持ちが蘇ってきます。

ブラック企業という檻をぶち破り、どこまでも自由で、無限に広がるような荒野へと飛び出したい😑(笑)
スポンサーリンク




ワイルドアームズをAmazonで探す

ワイルドアームズ

新品価格
¥8,810から
(2018/9/8 11:57時点)

ワイルドアームズを楽天で探す

ワイルドアームズ アルターコード:エフ オリジナルスコア [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

価格:3,197円
(2018/9/8 11:58時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました