『君の膵臓をたべたい』作者・住野よるさんのデビューのきっかけは……

住野よるさんのデビュー作 小説

映画化もされ話題になっている『君の膵臓をたべたい』。

この9月からは劇場アニメも公開されています。

今更ですが、その実写版の方の映画を観ました!

小栗旬さんが出演されているやつです。

恋人が病気になる系御涙頂戴映画はもうウンザリですが、この作品はずっと気になっていました。

原作は、『住野よる』さんの小説『君の膵臓をたべたい』。

住野よるさんのデビュー作がこの君の膵臓をたべたい(略してキミスイ)なのですが、デビューするきっかけとなったのが……、

スポンサーリンク

私も投稿していた小説投稿サイト『小説家になろう』なんです。

住野よるさんがキミスイを小説家になろうに投稿して、そこで人気になり、出版社の目に留まり書籍化、という事なんですが……、

これはまさしく……、

小説家になろうやカクヨムで投稿していた頃の私が目指していた姿!!!((((;゚Д゚)))))))

私がなりたかった理想の姿が、住野よるさんなんです。

私は早々とブログに転向してしまいましたが😑

伝説的人気のライトノベル、SAO(ソードアート・オンライン)やログ・ホライズン、オーバーロードなどもネットで公開されていた作品。

ネットで発掘された作品って、自力で這い上がってきたわけだから作品に力があるんですよね。

掛け値なしに面白い。

こういった作品が埋もれずに発掘されやすくなったのも、ネットのおかげですよね。

ホント、良い時代になりました。

キミスイ、実写の方を先に観ちゃったけど、小説も読んでみよ。

ちなみに、劇中でいつも主人公にガムを分けてあげようとする優しいクラスメイト役の俳優さんは、矢本悠馬さんでしたね。

X JAPANのhideさんのドキュメンタリー映画『HURRY GO ROUND』でナビゲーターをされていた方です。

どっかで見たことあると思ったら(゚д゚)(笑)

しかし、病気や事件も小説の中だけで充分ですね。

何気ない日常がいちばんです☺️

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました