【鉄道】竜宮世奈、『駅メモ』にハマる【でんこでら可愛い】Ⓝ

駅メモにハマる 駅メモ

FullSizeRender

公式HP:https://ekimemo.com

最近、位置情報ゲーム『駅メモ!-ステーションメモリーズ-』を始めました。

スポンサーリンク

以前このブログで紹介したpatoさんの記事ですが、鉄道系の記事は『駅メモ』の提供で書かれているので、駅メモを利用した記事の内容になっています。

それを見ていたら私も駅メモをやってみたくなって、ダウンロードしちゃいました。

宣伝に上手く乗せられたカタチです😑

IMG_1822

企業の思惑通りにダウンロードしてしまって悔しい気もしますが、実際にやってみると面白い!

実際の駅をコレクションしていったり、駅メモのキャラクター『でんこ』を育てたりで、電車に乗るのが楽しくなる。

しかし、駅メモを遊ぶのには問題点が2つ。

1つは、スマホの電池の減りが早い。

駅メモはGPS機能を使ってるので、バッテリーの消費がけっこう激しい。

まぁ、これは仕方ない事です。

モバイルバッテリーとかで対応すればなんとかなります。

私にとっての本当の問題点は、2つ目。

私は、よく電車での移動時間にブログを書いています。

しかし、この駅メモをやりながらブログを書こうとすると、なかなか集中出来ない(゚д゚)

駅メモは、GPS機能を使って実在する駅の場所で『チェックイン』する事によって、でんこを育てたり、訪れた駅を記録していくゲーム。

なので、乗車している電車が駅に着く(あるいは通過する)時にチェックインボタンを押して駅にアクセスしないといけない。

『普通』ならまだ各駅停車なので余裕があるのですが、『急行』『快速』『特急』となると駅に『チェックイン』するのに必死になり、ブログを書くのに集中出来なくなります。

しかし、これは『慣れ』もあるのではないでしょうか。

慣れてくれば、駅にチェックインしつつブログを書くという作業も余裕で熟せるようになる、はず。

何事も訓練です。

諦めてはいけない。

私は駅メモしながらブログを書ける。書ける。

自分に言い聞かせる。

早速、長野電鉄あたりを攻めに行きたい衝動に駆られていますが、今はプライベートが忙しいのでそれはもうちょっと先になりそう。

とりあえず、当面の目標はお気に入りのでんこ『にちな』を最強にする事。

FullSizeRender

にちなは、ハード・ロリで和装が好きな私にとってはこれ以上一体何を求めるというのだって諭されそうなくらいベストなでんこです。

じっくり大切に育てていこう!

しかし、駅の奪い合いには興味がないので、あくまでも自己満でやっていきます。

この駅メモを使う事によって、旅の楽しみも増えると思うんですよね。

鉄道を利用した旅はもちろん、たとえ鉄道を使わなくても駅の近くにいけばチェックイン出来るので、普段チェックインするのが難しい県外の駅もゲット出来ますし、旅の思い出にもなる。

そして、patoさんみたいに駅メモを使った旅をすれば、新たなブログのネタも増えるかもしれない!

とは言っても、駅メモを専門に書かれてるブログ様もあるようですし、どのようにネタにしていこうかなと模索中です。

そこらへんは後々のお楽しみに!

駅メモに興味がある方は公式サイトをご覧ください!

それと、patoさんの新しい記事が公開されました!

▶️『【ロシア9,288 km】シベリア鉄道に乗って東京の一戸建てをアピールしてきた【6泊7日電車】

ちょっと不可解なタイトルでよく分からないですが、日本だけでは飽き足らずとうとう海外の鉄道に手を出してしまったみたいです。

めっちゃ面白そうですが、私は勿体ぶってまだ読んでいません😑

年末年始の楽しみにとっておきます☺️(笑)

うーん、旅に出たくなる!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました