【日本酒スイーツ】原酒柏盛さけケーキ【酒ケーキ】

【日本酒スイーツ】原酒柏盛さけケーキ【酒ケーキ】 おすすめ商品レビュー!

IMG_9396

お土産で頂きました。

原酒柏盛 さけケーキ』。

さけケーキとはすなわち、酒ケーキ

お酒(日本酒)のケーキです。

洋酒のケーキは食べた事はあるのですが、日本酒のケーキとは一体……!?

スポンサーリンク

私がお酒好きだと言う事を知っていてくれてこのお土産を選んで下さったと思うのですが、嬉しい事です☺️

さて、それではどんなケーキなのか見ていきましょう!

まずは、高貴な雰囲気を纏った紫のリボンを解いていきます。

IMG_9397

パッケージには——

原酒柏盛をたっぷりと含ませた、ホワイトケーキです。

なめらかで、口あたりのよいスポンジと、はなやかな香りがおりなす風味は、新しいタイプの和風ケーキとして、みなさまにご満足していただけます。

と、書かれてあります。

原酒柏盛とは、栃木県日光市の蔵元『片山酒造』さんの地酒。

片山酒造さんは明治13年創業で、時間と手間をかけた製法にこだわったお酒作りをされている蔵元です。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

FullSizeRender

公式サイト:http://www.kashiwazakari.com/sp/

片山酒造さんの公式サイトでは、商品の紹介だけでなく、日本酒の作り方や種類、お酒の楽しみ方まで紹介されているページもあって面白いですよ。

勉強になります。

 
やはりお酒好きならお酒の知識も身につけておかなくては!

さて、それでは蓋を開けて気になる酒ケーキがどんな感じなのか見てみましょうか。

パカっ!

IMG_9398

内蓋です。

勿体ぶってすみません。

内蓋もなかなか趣があったので写真を撮ってしまいました。

さて、今度こそ酒ケーキとのご対面だ。

内蓋を開けると、中には高級感漂う金色のフィルムが(何故かこれは写真を撮り忘れる)。

さて、器に移していただきましょう!🙏

IMG_9400

おぉ、見た目普通に美味しそうなケーキだ。

さて、いただきます。

パッケージに『口あたりのよいスポンジ』と書いてありましたが、本当にふわっとなめらかで舌ざわりよいです。

そして、ものすごくしっかりと日本酒の味が効いてる!

ガッツリ日本酒!🍶

でも甘いケーキ!🍰(笑)

普段、日本酒飲む時は甘いもの食べないから、なんか不思議な感覚ですね。

でも美味しいんです。

最初、食べる前はどんな感じなんだろうって思っていましたが、これはアリですね。

片山酒造さんの酒造りに対するストイックさが伺える作品です。

日本酒好きにはたまらないスイーツだな。

でも、ガッツリ日本酒の味が効いてるので、お子さんには好き嫌い分かれるかもしれません。

あと、気分的にすごく酔いそうになる(笑)

美味しかったです、ご馳走さまでした。

今度栃木に行ったら、片山酒造さん、立ち寄ってみたいなぁ。

栃木まで行くのは大変! と言う方は片山酒造さんのオンラインショップで購入することができますよ。

気になった方は是非一度、ご覧ください🍶

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました