【韓国版】深夜食堂 from ソウル【韓流ドラマ】

映画、映像作品

安倍夜郎さんの漫画が原作の大人気ドラマ『深夜食堂』。

FullSizeRender

公式サイト:深夜食堂

なんと、韓国版ドラマが存在します!

スポンサーリンク

その名も、『深夜食堂 from ソウル』。

うちの母が「こんなのあったよ」と言ってレンタルビデオ屋で借りてきてくれました。

日本の人気ドラマが韓国でリメイクされたり、その逆で人気の韓国ドラマを日本版でリメイクしたり、という事はよくあります。

それがまたけっこう面白かったりするのですが……

さすがに、深夜食堂のあの独特の味わいを出すのは難しいんじゃないか……

なんて思いながら観たのですが、

なかなか面白い!(゚д゚)

まず、マスター役。

主演のキム・スンウさん。

日本版では小林薫さんが演じられていて、とても渋くてかっこいいのですが、何気に雰囲気が似てる!(笑)

寡黙だけど、ちょっとお茶目なところも似てる……!!

他の登場人物も、常連のおっちゃんや、食いしん坊の女性漫画家さん、お茶漬けばっかり食べてる三人娘(韓国版では麺料理を食べてました)もいたり、松重豊さんが演じられていた極道の竜さんは『リュ』という役名で登場していましたね。

みんな個性的で面白いんです。

日本版と比較して見てみるのも楽しい☺️

あと面白いと思ったのは、料理!

深夜食堂で重要な役割を果たしている料理ですが、韓国版なので韓国料理が登場します。

それがとても美味しそうで美味しそうで🤤

日本版の竜さんが食べていたのは赤いウインナーですが、韓国版のリュさんはトッポギを韓国海苔で巻いたのを食べていました。

トッポギの海苔巻きが、日本でいう赤ウインナー的な位置付けなのでしょうか?

これがまた美味しそう🤤

私、以前韓国でトッポギ食べたのですが、とても美味しくて。

日本の居酒屋で同じの見つけて注文しましたが、やっぱりあの本場の味とは違いました😑

ドラマを観ていて、こんな料理あるんだ! とか、こんな食べ方するんだ! みたいな新たな発見があり、それもまた見所だと思いました。

劇中に登場する美味しそうな韓国料理も必見です!

日本版よりも哀愁感は少なく若干コメディー色が強い感じもしますが、明るくて、時に切なくて、心温まるドラマです。

興味のある方は是非一度ご覧になってください!

そしてなんと、深夜食堂の中国版もあるみたいです!

中国版の深夜食堂……

一体どんな感じになるのでしょうか!?

こちらはまだ観ていないので分かりませんが、とても気になるのでチェックしてみたいと思います!

余談ですが、私が1番好きな韓国ドラマは『善徳女王』!

新羅の善徳女王の生涯を描いた歴史物です。

私が1番オススメする韓流ドラマ!

善徳女王も是非観て頂きたい作品です☺️

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました