【ちょっと怖い】ツイッターで外国人の方にめっちゃフォローされる理由

Twitterで外国人のアカウントにフォローされる ブログ作成、アドセンス、アフィリエイト関係

SNSの力はとてつもなく強い。

という事で、私のブログを多くの方に知っていただくために最近ツイッターにも力を入れている(これが非常にめんどくさい)のですが、フォローを繰り返すうちに、めっちゃ沢山の外国人の方のアカウントにフォローされるようになりました(゚д゚)

一体、彼らは何が目的なのでしょうか?

スポンサーリンク

事の始は、とりあえずフォロワーを増やすためにはまずはこちらからフォローしてみようと思い、色々な方をフォロー(フォローしていたのは日本人の方のアカウントです)していたのですが、そんな事を繰り返していたら、海外の方(アジア系ではない)からフォローされました。

「お、とうとう私もインターナショナルか?」

なんて思いながらフォロバ(フォローバック)したのですが、そうしたらまた別の海外の方からフォローが。

基本的に『来るもの拒まず去る者追わず』の私はまたフォロバ。

すると、また別の海外の方からフォロー。

そして、寝て朝起きたら、一気に10人くらいの海外の方からフォローされてる(゚д゚)

そしてまたフォロバするとまた別の海外の方からフォローと、延々とこれが繰り返されます。

IMG_9694

ちょっと怖い……(笑)

スポンサーリンク

ツイッターで外国人にフォローされる理由

この現象ですが、結論から言うと、この外国人の方達はただフォロワーを増やしたいからテキトーにフォローしてるだけだと思われます。

日本で『フォロバ100%』って謳ってフォロワーを増やすのと同じです。

ツイッターでのフォロワー数は、自身の影響力や、果てはお金に繋がったりします。

その目的は、単なる自己満であったりビジネスなど、その人によって様々ですが、フォロワー数を増やしたいという目標は共通でしょう。

今の所、変なDM(ダイレクトメール)とかも送られてこないので害はないと思いますが、数が増えすぎるとタイムラインが完全に国際化してしまいます。

あと、フォロバして暫くすると相手側からフォロー解除される場合が多いです。

日本のアカウントでもいますよね、フォロワーの数だけ増やしたいからフォローしてフォロバしてもらい、そして忘れた頃にフォロー解除する人。

それと同じだと思います。

だから、私個人的な考えだとフォロバする必要ないかな、と思います。

私が欲しいのはフォロワーの数ではなく、ブログを読んでくださる読者様ですから。

それに私、日本語しか読めないし(゚д゚)

このままフォロバし続けたらフォロー・フォロバ合戦がどこまで続くのか試してみたかったですが、時間がもったいない感じなのでやめておきます。

フォローしてくるアカウントを見てみると、トルコの方が多いのかな?

トルコの国旗の絵文字🇹🇷をよく見かけるし。

ツイートの内容は、政治的なものからApple、ガジェット系、ファミリーについてまで様々でした。

海外のSNS事情がどうなってるのか、気になるところではありますね。

という事で、このブログと私のツイッターをよろしくお願いします🤣

最後は自分の宣伝でした☺️

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました