ねこ休み展 in 名古屋に行ってきた!🐱【会場、開催期間、入場料などご紹介! 2019】

ねこ休み展2019、名古屋 イベント

今年も可愛い猫たちの写真展『ねこ休み展』が開催されています!

  

スポンサーリンク

前回のレポートはこちら

人気の猫クリエイターさん達の展覧会『ねこ休み展』。

会場は、私が前回行ったのと同じTODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA

地下鉄東山線新栄町駅から徒歩8分くらい。

IMG_0019

会場までの行き方ですが、新栄町駅を出て大通りを千早方面に歩いて行くと右手にあります。

大雑把ですみません😑

IMG_0018

ねこ休み展きたー!

可愛いな!

入場料¥600を支払い入場します。

先着で入場特典のポストカードもらえます。

IMG_0003

最初に可愛らしい姿を見せてくれてのは、ホイちゃん

IMG_0004

グッズもとても可愛い。

ホイちゃんデザインのおくすり手帳なんかも売っています!

・Twitter

IMG_0017 
   

ギャラリー内はこのように可愛らしい写真やグッズでいっぱい!

会場全体の様子や、クリエイターさんの猫ちゃん全員撮影しようと思いましたが、まだこれから行かれる方のために楽しみはとっておこう、という事で今回は一部分だけ紹介させていただきます。

IMG_0005

いちごうらちゃん🍓』

うらちゃんの有名な写真ですね、可愛い☺️

IMG_0006

2018年11月20日、うらちゃんは天国へ旅立たれました。

うらちゃんは20歳3ヶ月ととてもご長寿な猫さんなのですが、今回の展覧会ではその20年間を、子猫の時から20歳まで、1年ずつ時を追って写真が展示されています。

まるでうらちゃんの思い出のアルバムを見ているような、素晴らしい展示でした☺️

うらちゃんは永遠のスーパーアイドルですね✨

・Twitter

IMG_0008

抜け毛の人だ!

この猫の抜け毛で作ったユニークな帽子は、rojimanさんの作品。

写真はトランプのデザインになってますが、グッズで実際のトランプが売られてましたよ。

rojimanさんの公式サイト

IMG_0009

うららちゃんの、やらされてる感半端ない表情が素敵です。

・Instagram

IMG_0014

保護猫のnalaちゃん。

くりくりした瞳が愛くるしい☺️

IMG_0013

nalaちゃんグッズを購入すると、一点につき100円が猫の保護活動に寄付されます。

IMG_0011

みんな野良猫だったけど、今じゃ看板猫さ!

こちらの猫ちゃん達も保護猫。

元野良猫で、今は『保護猫カフェ おにぎり』で店員さん🐱をしている猫たちです。

猫カフェは有名ですが、その中でも保護猫たちと触れ合える『保護猫カフェ』というものがあります。

 
保護猫カフェでは、猫たちと触れ合えるだけでなく、その保護猫たちを、里親として迎え入れる(譲渡してもらう)事を目的としている猫カフェです。

保護猫カフェも、保護活動の一環ですね。

私も保護活動についてもっと勉強しないといけないし、活動を広げていかなくてはいけないと感じました。

クリエイターさん達は保護活動にも積極的に参加されています。

・Twitter

IMG_0015

お寿司にビール……めっちゃ美味しそう……

豪勢なお寿司を前にしたバニやんの表情可愛い(笑)

・Twitter

スポンサーリンク

今回は一部分だけ紹介させていただきました。

まだまだ沢山の猫ちゃんたちの写真が展示されている『ねこ休み展 in 名古屋』は3月31日まで!

可愛い写真に癒されますよ、是非お越しください🎶

・開催期間
2019年3月9日 (土) 〜 2019年3月31日 (日)

・営業時間
11:00~18:00

・休館日
毎週月・火曜日

・会場
TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA
〒460-0007 名古屋市中区 新栄1-17-12

・入場料
600 円 / 3歳以下は入場無料※先着数量限定でオリジナルポストカード付

・主催
株式会社BACON

出典元:公式サイト

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました