【静岡名物】こっこ食べたら美味しかったので紹介する【お土産、銘菓、スイーツ】

静岡名物、こっこ スイーツ

IMG_1241

お土産でいただいた静岡のお菓子『こっこ』が美味しかったので紹介します!

スポンサーリンク

『こっこ』は、有名な静岡名物。   

1984年から株式会社ミホミが製造、販売。

静岡県内では知らない人はいないと言われるほど。

こっこのこだわり

こっこは南アルプス山系の伏流水と新鮮なたまごから生またミルククリーム入りのふんわりおいしい蒸しケーキ! こっこはお年寄りから子供から孫の世代まで安心しておいしく食べさせたい、そんな想いをこめて商品を作っています。

出典元:公式サイト

さて、百聞は一見にしかず(早く食べたい)。

いただきましょう!(^q^)

IMG_1242

パッケージの裏面。

抹茶色のひよこのシールが可愛い。

IMG_1243

私はこっこを初めて食べるので、一体どんなお菓子なのか楽しみ。

ってかなんか、このシュールなひよこが好きになってきた。

このイメージキャラクターのひよこも『こっこ』という名前みたいです。

静岡ではテレビCMも流れるとか。

IMG_1319

全然関係ないですが、私はアーティストのCoccoさんが大好きです。

好きなアルバムは『ラプンツェル』。

穴が開くほど聴きまくりました☺️

マジで本当に関係ない話で失礼しました😑

IMG_1244

和風のパッケージですが中身は……

IMG_1245

蒸しケーーーーーーキ!!!(ハンバーグ師匠的な感じで)

そして、美味しそうな蒸しケーキをパカっと割ってみると……、

IMG_1378

中にはあずきミルククリームが!

ふわふわの抹茶の蒸しケーキとあすぎ、ミルククリームが合わさってとても美味しい☺️

うん!

これは良いですね、人気が出るのも納得の美味しさ☺️

ごちそうさまでした!

今回ご紹介したのは抹茶ですが、他にも『いちごこっこ』、『夏バナナこっこ』など、種類色々もあってどれも気になります!

名古屋コーチンを使ったゴージャス版こっこ『こっこゴールド』なる商品もあるみたいですよ(゚д゚)

皆さんも、静岡を訪れた際にはお土産にいかがですか?

ちなみに、ネットで購入する場合は公式サイトか、楽天やAmazonでも一部の商品を購入する事が出来ますよ。

是非お試しください☺️

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました