【名古屋PARCOの猫カフェ】Moff animal cafeに行ってきたので紹介する!【使い方、感想、可愛い猫ちゃんの写真あり】

名古屋PARCOの猫カフェMoff カフェ巡り

IMG_2374

名古屋市中区栄にある猫カフェ『Moff animal cafe(モフアニマルカフェ)』に行ってきたので、場所、利用方法、感想、そして可愛い猫ちゃんの写真をご紹介します!

スポンサーリンク

お店の詳細、料金システム等

IMG_2373

場所は、名古屋PARCO midi(パルコ ミディ) 3F

PARCO西館と東館の間、ヤバいパンケーキのお店『エッグスンシングス(Eggs’n Things)』があるところです。

IMG_2372

エレベーターで3Fに上がると、すぐ左手に受付があります。

受付で下駄箱の札を受け取り、店内に入る前に靴からスリッパに履き替えて、それから説明を受けて入場、というかたちでした。

私が来た時には、前に1組だけ受付をしていて、少しだけ待ち時間がありました。

受付で1組ずつ説明を受けるので、そこで若干時間がかかる感じです。

料金システムなどの詳細は、公式サイトから引用させていただきます。

TEL. 052-212-8322

愛知県名古屋市中区栄3-29-11 名古屋PARCO midi3F

【営業時間】
11時00分 ~20時00分(最終入園:19時)

【定休日】
『名古屋PARCO』の定休日に準ずる。

【料 金】
●入園料 600円+税/30分(ワンドリンクオーダー制)
・30分以降 200円+税/10分 
・最大料金 平日:2,000円+税、土日祝日:2,400円+税
※3歳以下は入園料・ドリンクともに無料。
〈注意事項〉
・小学生以下のお子様の入園には18歳以上の同伴者(有料)が必要です。
・保護者1名につきお子様は3名まで入園可能です。
・再入園はできません。

【アクセス】
●電車:地下鉄名城線「矢場町駅」より名古屋パルコ東館B1Fへ直結。
●お車:駐車場など詳細は、名古屋PARCO 公式サイト(アクセス)をご確認ください。

出典元:公式サイト

最初は30分¥600(税抜き)で、それ以降は10分ごとに¥200(税抜き)加算されていく感じです。

ですが、最大料金が決まっているので猫を見るとついつい時間を忘れちゃうという方も安心。

出ようとしたら10万くらい請求された、なんていうぼったくりバーみたいな事はないので安心して猫ちゃんと遊んでください。

ワンドリンクオーダー制なので、必ず何かしらドリンク一杯の注文が必要になります。

料金は、ドリンクも含め全て後払いになります。

説明を受けて入場すると、ロッカーに荷物を預け、ドリンクコーナーでドリンクを注文します。

後は好きなように猫ちゃんと戯れて過ごすだけ🐈

続いて店内の様子、設備等をご紹介します!

スポンサーリンク

店内の様子、設備

IMG_2363

個室がいくつもあり、席は特に決まっていないので空いてるトコに座る感じです。

2、3人くらい座れる小さめの個室から、写真のような広いスペースもありました。

お店全体は広くて個室の数も多いので、ゆったりとくつろぐことが出来ます。

1人でも気にせず利用出来る雰囲気ですよ。

IMG_2364

個室にはドリンクホルダーもついています。

Moffはただの猫カフェにあらず、コーヒーにもこだわっているみたいですよ。

●可愛くて美味しいドリンク

注文を受けてから淹れるコーヒーや季節限定メニューをはじめ、本格的なカフェドリンクをご提供します。おすすめは、当店オリジナルのラテアート付きのドリンクです。お気に入りのネコの写真をお選びいただき、ラテアートにすることができます。

出典元:名古屋PARCO公式サイト

可愛いラテアートはインスタ映えもしちゃいます!

  
IMG_2368

スマホの充電も可能。

これで無限に猫ちゃんの写真を撮っていられます。

ねこじゃらしなど、猫ちゃんと遊ぶアイテムも用意されていました。

・1人で猫のいる空間に浸りたい、という方も安心のゆったりくつろげる個室
・スマホ充電出来る電源コンセントあり
・ラテアートもある本格的なカフェドリンク。

さて、ここからは可愛い猫ちゃんの画像でお楽しみください!

スポンサーリンク

猫ちゃん画像

IMG_2367

ふぅ、いい湯じゃの〜♨️

IMG_2361

あの雲の峰の向こうに、見たことのない島が浮かんでるんだ。

IMG_2370

ドリンク用のストローやシロップなどが置いてあるスペースですが、白い番人に阻まれてなかなかストローを取る事が出来ませんでした。

IMG_2371

店員さんに猫ちゃん大集合。

IMG_2369

ずっと寝てる。

気持ちよさそうに眠る猫ちゃんを眺めながら珈琲を味わっていると、たまに個室の外を別の猫ちゃんが横切ったり、覗きに来たりする。

……ん?

なんか、外から視線を感じる——

IMG_2366

窓際で日向ぼっこをする猫ちゃんが鋭い眼差しでこちらを見ていました。

スポンサーリンク

竜宮世奈のひとこと

猫ちゃんたちの魔力はすごい。

最初は30分くらいのんびりしてくか、って思ってたのに、結局50分過ごしてしまいました。

癒され感ハンパないですね。

賑やかな栄の街に、こんな癒し空間があったとは。

猫カフェ、ハマりそう。

実は私、竜宮世奈、人生初の猫カフェでした。

もとは超絶犬派で、子供の頃は犬を飼っていて溺愛していました。

しかし、妻の影響で近頃は猫派寄りに。

猫カフェにハマったら、ますます猫派になってまう。

でも、他の猫カフェも興味あるなぁ。

また猫カフェ行ったら記事にしようと思います✍️

しかし猫ちゃんたち可愛かった☺️

最後まで読んでいただいき、ありがとうございました。

関連記事:

【大須の猫カフェ】Puchi Marry(ぷちまりー) 名古屋大須店に行ってきた感想【猫ちゃん画像もあるよ】
   大須にある猫カフェ『Puchi Marry(ぷちまりー)』に行ってきたので、お店の場所や営業時間、料金システム、店内の様子などご紹介します! 可愛い猫ちゃん画像もあるよ🐈✨ スポンサーリン...

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました