【うさまる5周年!】うさまらー感謝祭にいってきた!【おめでとうございます!】

うさまらー感謝祭 イベント

IMG_2600

待ちに待った『うさまらー感謝祭』に行ってきました!

会場の様子、混雑具合、グッズ、などなど……色々リポートします!

スポンサーリンク

うさまらー感謝祭へ

今回ご紹介するのは、名古屋会場の『HMV栄』。

うさまらー感謝祭が開催されるのめっちゃ楽しみに待っていたし、先着で入場特典のバルーンがもらえるという事で初日に行ってきました!

IMG_2609

HMVの入り口で発見!

うさまらー感謝祭のHMVクリスマスキャンペーンも実施中です!

購入特典やオリジナルグッズもあるので、詳しくは公式サイトをご覧ください。

そして、奥に進むと……

IMG_2515

うさまるとうさこいたー!!!✨

もう、うさまるとうさこ見ただけで一気にテンションMAXです。

IMG_2670

ミュージアムのすぐ隣がグッズ売り場になっています。

全部欲しい。

初日から3日間は入場券がないとグッズ購入出来なかったので、先にミュージアムの方へ。

12月17日以降は入場券がなくてもグッズ購入可能です。

入場料¥800を支払い、いざミュージアムへ!

ところで、入場特典のうさまるバルーンはもらえるのでしょうか。

ここに来る前、サカエチカでうさまるバルーンを持ってる方を発見して、まだバルーン残ってるかな、ってドキドキしていましたが……

IMG_2522

無事にゲットー☺️

うさまる・うさこバルーン、ダンボールにめっちゃ詰め込まれていたので心配いりませんでした(笑)

IMG_2523

バルーンの裏にはうさまらー感謝祭のロゴが。

めっちゃ可愛いし!

家宝レベル!!!

家に持って帰って数日するとしぼんでしまうと分かっていても嬉しい☺️!!!

それでは展覧会を楽しんでいきましょうー! 

スポンサーリンク

ミュージアム

IMG_2517

名古屋では『てんむすまる』がお出迎えしてくれました。

IMG_2519

作者のsakumaruさん直筆のウェルカム・イラストです!

めっちゃ可愛い!!!

sakumaruさんもてんむす食べたのかな🍙

IMG_2521

貴重な原画が展示されていました!

よくsakumaruさんがTwitterに載せてくれるイラストたちですね。

ひとつひとつ、穴が開くくらい見る👁

原画ってなんか、オーラのようなものが残ってる気がする。

IMG_2669

スタンプ・ギャラリーもありました。

よく使うスタンプを発見するとなんだか嬉しくなります。 

IMG_2580

複製原画も展示されています。

うさまるとうさこがアイス選んでるやつが欲しいー!!!

グッズ売り場で複製原画の販売もされています✨

IMG_2668

ってか会場、めっちゃ混んでますね(゚д゚)

沢山のうさまらーさんがいて嬉しいな。
  
IMG_2547

5周年まる』と一緒に写真が撮れるフォトスポット🎉

IMG_2549

椅子に座って写真が撮れます✨

可愛いうさまるケーキでアフタヌーンティーを楽しみましょう☕️

IMG_2552

ハートの付箋に想いを書いて、メッセージ・ボードに貼り付けます❤️

もちろん私も書かせていただきました。

うさまるのイラストも描いてみたのですが……、よく分からない生物になってしまった😑

IMG_2553

大きなリボンとバルーンの可愛いフォトスポット🎀

IMG_2554

デジタルアート?

IMG_2556

うさまるに手を振ってみよう

スクリーンの前、左・中央・右の3箇所、足マークがあるポイントで手を振ると……

IMG_2555

パッカーン!🎉

IMG_2560

ウキウキ🎶

IMG_2557

大スキ❤️

 

そして、3人同時に手を振ると最後に……?

みなさま、是非やってみてください✨

IMG_2562

うさまらー感謝祭開催記念グッズも展示されています。

IMG_2561

うーん、何買おうかめっちゃ悩むぞ。

IMG_2595

カプセルトイがめっちゃ可愛い!

カプセルトイは、グッズ売り場のガチャガチャで購入できます。

IMG_2571

案内表示も何気にうさまるのシルエット。

可愛い☺️

スポンサーリンク

隠れうさまるを探そう!

会場には、『隠れうさまる』存在します!

IMG_2565

アプリの『COCOAR2(ココアルツー)』を起動して隠れうさまるをスキャンすると、スタンプ(LINEのスタンプではありませんよ)が取得できて……

FullSizeRender

全て探し出してスタンプを3つゲットすると、カメラの『オリジナルフォトフレーム』がゲットできます!

どんなフォトフレームなのか、みなさまの目でお確かめください🎶

あ〜うさまるに包まれて幸せだー☺️

うさまるとうさこに後ろ髪引かれますが、ミュージアムを出て、グッズを買いに行きましょう。

ミュージアム出ちゃうのはさみしいけど、大丈夫!

期間中なら、その都度入場料さえ払えば何回でも訪れることができる☺️!!!

スポンサーリンク

グッズ購入について

IMG_2602

グッズ売り場には、うさまらー感謝祭限定のグッズや、複製原画、カプセルトイ、ネームステッカーなど沢山あるので悩んでしまいます。

グッズ購入の金額によって先着でクリアファイルや『うさまらーカード』がもらえるキャンペーンもあるので、詳しくは公式サイトをご覧ください!

グッズを選んだら、レジに向かいます。

グッズの購入は、HMVのレジカウンターでの購入になります。

……が!!!

めっちゃ並んでる!(゚д゚)

HMV店内のラックに沿って、大きなつづら折りが3列くらい発生していました。 

30分近く並んだかな😂

私が購入し終わった後は列も落ち着いてたので、私が並んだ時がピークだったのかもしれません。

やはり初日はすごかった。

うさまらーさんのうさまる愛も熱かった☺️

皆さまも是非、うさまらー感謝祭へお越しください!✨

<名古屋会場>

会場:hmv museum 栄(「HMV 栄」店内)
日程:2019年12月14日(土)~2020年1月13日(月・祝)
営業時間:11:00~20:30 ※入場は20:00まで

<年末年始の営業時間の変更のお知らせ>
12月31日:11:00~18:00 ※入場は17:30
1月1日:休館

出典元:公式サイト

うさまらー感謝祭の限定グッズはありませんが、その他のうさまるグッズの買い方についてはこちらの記事でご紹介しています( ˙∞˙ )

スポンサーリンク

竜宮世奈のひとこと

めちゃくちゃ幸せでした、うさまらー感謝祭!

うさまらー感謝祭というタイトルですが、私からしたらこんな素晴らしい展覧会を開催していただいた作者のsakumaruさんや関係者の方々に感謝です。

ホント日常、どれだけうさまるに癒されてるでしょうか☺️

うさまる、5周年おめでとうございます!

これからも、ずっと応援しています✨

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました