【アカウント乗っ取り!?】Twitterで見覚えのないツイート【原因、対策、対処法】

ツイッター、アカウント乗っ取り!? 暮らし、生活

IMG_7751

先日、ツイッターで自信のアカウントに見覚えのないツイートを発見……(゚д゚)

アカウント乗っ取りか!?( ;´Д`)

スポンサーリンク

——と、ビビりな私は大いに焦りました。

そして、『見覚えのないツイート』についてすぐに検索し、調べました。

そして有効な対策だと分かったのが、

・連携アプリの設定の解除
・パスワード変更

以上の2つでした。

必死な私はこの2つとも試しました。

連載アプリの設定は、ブラウザから行う事が出来ました。

そして数日、見覚えのないツイートが出てこないかビクビクしてTwitterのアプリを開く日々。

しかし、ひょんなことからこの問題は解決します。

ある日、自身のブラウザのタブを整理してたら、あの見覚えのないツイートと全く同じ文句を発見!(゚д゚)

それで、全ての謎が解けました。

私はよく、姪っ子にiPhoneを貸して遊ばせる事があります。

怖いからすぐに消しちゃったけど、あの見覚えのないツイートの内容は、よく考えると姪っ子が遊んでいたアプリと関係のあるもの。

そう、謎のツイートをしたのは姪っ子でした☺️

もちろん、故意に行った事ではありません。

よくゲームをしていると、Twitterでツイートするように誘導される事がありますよね。

よくある、『ゲームのスコアをツイートする』的なやつです。

ボタン一つ押せば、勝手にツイートしてしまう。

まだ幼い姪っ子にそんな事は分かるはずはありません。

原因が判明して一安心☺️(笑)

でも、スマホはいくつもの大切なデータが保管されている金庫のようなもの。

扱いには十分気をつけないといけないと思いました。

(更新日:2020年1月29日)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました