【アカウント乗っ取り!?】Twitterで見覚えのないツイート【原因、対策、対処法】

IMG_7751

先日、ツイッターで自信のアカウントに見覚えのないツイートを発見……(゚д゚)

ヤバい、アカウント乗っ取りか!?( ;´Д`)
と、ビビりな私は大いに焦りました。
そして、『見覚えのないツイート』についてすぐに検索し、調べました。
そして有効な対策だと分かったのが、
・連携アプリの設定の解除
・パスワード変更
以上の2つでした。
必死な私はこの2つとも試しました。
連載アプリの設定は、ブラウザから行う事が出来ました。
そして数日、見覚えのないツイートが出てこないかビクビクしてTwitterのアプリを開く日々。
しかし、ひょんなことからこの問題は解決します。
明けない夜はないのです。
ある日、自身のブラウザのタブを整理してたら、あの見覚えのないツイートと全く同じ文句を発見!(゚д゚)
それで、全ての謎が解けました。
私はよく、姪っ子にiPhoneを貸して遊ばせる事があります。
怖いからすぐに消しちゃったけど、あの見覚えのないツイートの内容は、よく考えると姪っ子が遊んでいたアプリと関係のあるもの。
そう、謎のツイートをしたのは姪っ子でした☺️
もちろん、故意に行った事ではありません。
よくゲームをしていると、Twitterでツイートするように誘導される事がありますよね。
よくある、『ゲームのスコアをツイートする』的なやつです。
ボタン一つ押せば、勝手にツイートしてしまう。
まだ幼い姪っ子にそんな事は分かるはずはありません。
原因が判明して一安心☺️(笑)
でも、スマホはいくつもの大切なデータが保管されている金庫のようなもの。
扱いには十分気をつけないといけないと思いました。
(更新日:2020年1月29日)
スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました