お花見🌸2018鶴舞公園〜地元【うさまるを添えて】

うさまるとお花見〜鶴舞公園2018 うさまる

車窓から景色を眺めていると、今年の桜はいつもより綺麗に感じたのですが、気のせいでしょうか😑

それならば、お花見に行って確かめるしかない。

という事で、週末にお花見をしてきたので、その時に撮った桜の写真を載せていこうと思います(撮影技術はいつもの通りお察し)

スポンサーリンク

土曜日は、名古屋市昭和区にある鶴舞公園に行ってきました。

鶴舞公園って、鶴舞(つるまい)公園じゃなくて鶴舞(つるま)公園って読むんですよね。

地名だと鶴舞(つるまい)読みなのに、不思議だ😑

鶴舞公園は、名古屋だとけっこう有名なお花見スポット。

それ故に、お花見客も多い。

屋台も沢山出てるし、賑やかなお花見を楽しめます。

そんな花見パリピの気分を味わいたく、お弁当とお酒を持って鶴舞公園に向かいました。

🚃💨

鶴舞駅を出ると、音響機器を通して拡散された賑やかな音楽が聞こえてきます。

そして、駅の構内からその予兆はありましたが……、

人、ヤバい!(;´Д`A

凄い人(゚д゚)

桜の下なんかはもう完全に人で埋まってます。

「花見るってレベルじゃねぇぞ!」😇

しかし、皆さん思い思いにお花見を楽しんでますね、ジャパニーズ花見🌸って感じがして素敵です🍶

さて、花見パリピの間に突っ込んで行く勇気はないので、空いてる場所を探します。

すると、ありました!

公園の隅っこの方で、桜も見れて、それほど人がいない場所が。

というか……、

あれ、まだ一度も桜の写真がないぞ?

……撮り忘れていました😭

これからブログの世界で勝負を挑んでいこうとする者がこんな事でいいのでしょうか🤷‍♀️

きっと、鶴舞公園に着いてからお酒を飲む事しか頭になかったのだと思います。 

これが私です😤

あ、かろうじて、うさまるの額に載せた桜の花びらが1枚だけ写っていました。

IMG_7893

鶴舞公園の桜はこれでご勘弁を……

たぶんツイッターとかで調べたら沢山鶴舞公園の桜の写真出てくると思います😑

しかし、青空の下、桜を見ながらのお酒って良いですね。

美味しい🍺

よーし、今日は酔潰れるまで飲むぞ!

……と思いきや今夜はバンドの練習が😭

あんまり飲みすぎるとドラム叩けなくなってまう😭

仕方なくお酒もほどほどにして、名古屋のスタジオに行ったのですが、練習が終わると日付け変わってる。

終電もとっくに終わってる。

という事でこの日は名古屋で野宿して始発で帰る事に。

もう若くないので無茶はキツいとしみじみ感じた夜でした😑

次の日は、地元の方の桜を見に行きました。

スポンサーリンク

IMG_7901

堤防沿いの桜並木で、とても美しいところです。

IMG_7917

桜隧道。

昨日の鶴舞公園とは打って変わって静かな雰囲気がまた良いですね。

地元スポットなので訪れる人もまばらで、のんびり桜を鑑賞することが出来ます。

IMG_7906

しだれ桜も綺麗です。

しかし桜って何でこんなに美しいのでしょうか。

この美しさと、それを一層際立たせているような儚さ。

その成り立ちには何らかの大いなる意思が関わっているとしか思えません(人為的な品種改良などではなく)🤔

IMG_7912

きれい〜。

IMG_7913

うさまるも桜に囲まれて幸せそうです。

桜のそばにベンチなどが置いてあるちょっとした広場があり、バーベキューをされてる家族連れの方などがおられました。

私たちもそこでお弁当を頂きました🍱

賑やかなお花見も良いですが、静かなところでするお花見はよりその美しさに浸る事ができる気がします。

風流ですな🍵🍡

IMG_7921

今年もありがとう🌸

来年は、夢をカタチにして、今よりもっと晴れやかな気分でお花見を楽しむと誓いました。

心の中で、そっと。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました