【もう金曜日……!?(゚д゚)】社会人の時間があっという間に過ぎて行く理由

もう金曜日!? 日記

IMG_7556

今週は時間が過ぎるのがとても早かった。

スポンサーリンク

今日はもう週末ですが、気分的にはまだ水曜日くらいの感覚でいます。

もしかして、また時間のスピードが早くなった⁉︎😭

自分の人生を振り返ってみると、まず最初に「時間が過ぎるの早い」って思ったのは高校3年生の時だったかな?

あぁ、もう卒業なのか、って。

しかし、そんなのは序の口でしたね。

それを顕著に感じるようになったのは、やはり社会人になってから。

それからというもの、人生の中であるポイントを過ぎると、まるで車のギアが切り替わったかのように1段階時間が過ぎるのが早く感じるようになりました。

最近では、数年前の出来事がつい最近の事のように思えてしまう始末(;´Д`A

さすがに危機感を覚えます。

最初、この感覚は自分のものだけなのかなー、なんて思ったりしてたのですが、実際に『ジャネーの法則』という、歳をとると時間が過ぎるのが早く感じるよ、っていう法則があるみたいなので、みんな共通の感覚なんですね。

いやしかし、それで安心してはいけない。

このままでは、気づいたら人生のインターチェンジに差し掛かってますよ😭

先ほど、時間が早くなるのは共通の感覚、なんて書きましたが、やはり時間の流れの早さは人それぞれ、日々をどう生きるかで変わってくると思います。

とくに社会人になってからは変化のない毎日なので、自ら変化を求めていかなきゃいけない。

そうしないと、あっという間に時間が過ぎ去ってしまう。

これ、私もついつい忘れがちなので、自戒の意味でも記事に書いてみました。

さて、今日も1日夢に向かって頑張ろう!💪(゚д゚💪)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました