奈良美智さん展覧会と豊田市美術館にある茶室・『童子苑』

IMG_7232

去年、2017年7月15日〜9月24日に開催されていた奈良美智さんの展覧会『for better or worse』を観る為に豊田市美術館に行って来ました。

奈良美智さんといえば不思議な雰囲気を纏った女の子が有名ですが(私はその程度しか知識がなかったσ(^_^;))今回初めて奈良美智さんの展覧会に行き、その世界観にすっかり魅了されてしまいました。
ハマり過ぎてグッズも購入してしまった(゚д゚)
奈良美智さんはパンク・ロックから影響を受けているらしく、作品の中にもパンク感のあるものもあり、それも音楽好きな私がハマってしまった要因の一つかなと思いました。
今回の会場だった豊田市美術館は建築家の谷口吉生さんが設計されたのですが、デザインが美しく、建物自体がアート作品のようでとても好きな美術館です。
歩いているだけで楽しい。
その豊田市美術館の敷地内には、茶室が存在します。
IMG_7231
日本庭園って癒されますよね。
将来超絶稼いだら家に日本庭園作ろ。
そんな日本庭園の中に茶室『童子苑』はあります。
IMG_7228

抹茶・お菓子付き ¥350でいただけます。
抹茶と和菓子も癒されますね。
私の心の根底にある大和魂をあたらめて実感。
ちなみに、この茶室も谷口吉生さんが設計されているようです。
・営業時間 
 11:00〜16:00
・定休日  
月曜日、年末年始、美術館休館日、茶会が開催される日
皆さまも是非、美しい日本庭園と美味しいお抹茶に癒されてください🍵
スポンサーリンク







コメント

タイトルとURLをコピーしました