【モーニングにお蕎麦!?】カフェテラス・トォーキング【魅惑のカラオケ喫茶】

愛知県一宮市にある、カラオケ喫茶『トォーキング』さん。

カラオケ喫茶と言うだけあって、店内にはステージがあり、お店の壁には演歌・歌謡曲歌手の方のポスターがたくさん貼ってあります。
カラオケのイベントも開催されているようで、歌謡曲好きな方が集まる暖かい雰囲気のお店といった感じです。
歌手の方が来店されてのライブ・イベントもあるみたいですよ🎤
そんなトォーキングさんに、演歌・歌謡曲をあまり聴かない私が何故訪れたかと言うと……、
 
モーニングが食べたいから!!!(゚д゚)
一宮はモーニング文化が盛んで、一宮モーニング公式サイトなんてのもあるのですが、その中で気になるお店が。
そのお店、トォーキングさんのモーニングには、お蕎麦がついてくるとのこと。

モーニングに蕎麦……

なんとも珍しい組み合わせですよね、これは行ってみるしかない!
しかし、『カラオケ喫茶』には入った事のない私。

お店に入る時、若干の勇気が必要でした。
カラオケ喫茶といえば、顔見知りの常連さんが多いイメージ。

ナゴヤドームでカープを応援するようなアウェイ感満載にならないだろうかと、チキン・ハートの私は怯えながらお店のドアを開けます……
いざ入店してみると……、
そんな心配する事はありませんでした(笑)
昔ながらの喫茶店の雰囲気です。
やはりカラオケが出来るステージや、歌謡曲歌手の方のポスターが貼ってあるのは見慣れない感じですが。
一安心してホットコーヒー(¥380)とモーニングを注文します。

モーニングのパンは、トーストかホットドッグでどっちか選べます。
注文を終えると、店内で流れている懐かしい曲に耳をすませます。

そして、お待ちかねのモーニング!

IMG_6725
おぉ、ホントに蕎麦がついてる!!!(笑)

コーヒーにトースト、そしてお蕎麦。
若干カオスな組み合わせですよね、店員さんにお蕎麦の由来を聞けばよかった……(笑)

IMG_6726

小倉トーストが名古屋のモーニング感を出してますね!(一宮ですが)

サラダと、バナナがついてくるのも嬉しいですね。
トーストの横にあるお菓子は甘納豆なのですが、本来はこのスペースにゆで卵が入ります。
ゆで卵が入っていないのは、歌謡曲を聴かない私への戒めです(大嘘です。私がモーニングタイムギリギリにお店に入った為です)。

というか、蕎麦美味しい(笑)

このサイズがちょうどいい感じですね。
一風変わったトォーキングさんのお蕎麦モーニング、みなさんもいかがですか?♪( ´▽`)
・モーニングの時間

午前7:00〜11:00
・定休日

木曜日
お得なランチもあるみたいなので、また訪れたら追記しようかな。

スポンサーリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました