ブログが書けない時

IMG_6453
ブログを書く意欲があってもネタが思い浮かばない時より、書く意欲はあっても書けない(なんというか、脳みそが動いてくれない)時の方がツラい。

書ける時は、どんなに忙しくても少しの時間を見つけて書いたりするんだけど、こういう時って時間があっても書けない。
これがすごくもどかしい😑

私にとってはブログを書かない事は人生が進んでいかないのと同じなので、ブログを書けない時は絶望感すら覚える。
それで、どうせなら書けない時は他のブロガーさんのブログや小説、漫画などを読んでインプットしまくろうと思うけど、重症な時はそれすらも出来ない。
何もせず、ただ時間だけが過ぎていく。
本当は、それで良いと思うんですよ。

仕事をしているわけだから、オフの時くらい何もしない時があっても良い。
っていうか、そういう何もしない時は必要だと思う。
しかし、私は稼げるブロガーを目指しているし、最終的には小説家になる人間なのだから、のんびりと立ち止まっているわけにはいかない。

時間は有限。

私に残されている時間は少ない。
こういう時に自分を奮い立たせるためによく聴く曲が、アニメ『デスノート』の初代ED曲、ナイトメアの『アルミナ』です。
この曲は、ストイックに理想を追い求める人(=夜神月?)の事を歌った曲だと思うのですが、その歌詞がとてもかっこいい(もちろん曲も最高に良い)!

このアルミナの曲(歌詞)を聴くと、私もこうでありたい!もっと頑張らなくては!と、私の弱った心の灯火にガソリンを投げ込んでくれます。

そうして、また頑張れる。

音楽の力って凄いですよね、聴くだけで人を勇気付けたり、切なくさせたりする。

ただ聴くだけなのに、心が満たされた感じがするから不思議です。

私もいつかは人の助けになるような作品を創りたい。

ナイトメア『アルミナ』が気になったの方はこたらからご覧ください。
無料歌詞検索サイトうたまっぷ『アルミナ』

 

さてさて、アルミナ聴いて頑張りますか💪

スポンサーリンク




Amazonでアルミナを探す

the WORLD/アルミナ

新品価格
¥5,500から
(2018/8/24 07:10時点)

楽天でアルミナを探す

【中古】 the WORLD/アルミナ /ナイトメア 【中古】afb

価格:298円
(2018/8/24 07:12時点)
感想(0件)


コメント

タイトルとURLをコピーしました