このブログで連載している『クインテット・ファンタジー』を楽しみにされている方っておられるのでしょうか?Ⓝ

執筆業、Webライティング

IMG_9405

たーのしー!!!

画像はTEAMゆっくりしていってねの忘年会の様子です。

今回の記事の内容と一切関係ありません。

先日、久しぶりに更新した小説『クインテット・ファンタジー』ですが、全然アクセス数稼げないので放置していました。

スポンサーリンク

とりあえず今はこのブログのアクセス数を増やす事に必死の竜宮世奈的には、少しでも検索に引っかかりそうな記事を優先して書いていきたいのです。

ですが、もし万が一、1人でも「続きが読みたいよ」って思われている方がいるのなら、私は小説の更新を続けていきたい(なんてイキった事言いつつ、90人くらいのフォロワーがいるカクヨムの方は完全放置😑)。

IMG_9523

現状、この辺境の地ブロを訪れてくれる方のほとんどが、Googleやyahoo!などの検索エンジンから来られた“旅人”だと思うので、もしこの辺境の地に定住者(お気に入りなどに登録して読んでくださる方)が現れたらとても嬉しい事ですし、寧ろ定住者の方々が増えていく事を目指していかなくちゃいけないのかな、とも思ったりしています。

ヘタに検索エンジンからの流入を目指すよりも、このブログ(あるいは竜宮世奈個人)のオリジナリティを感じられるエンターテイメント性でもって(SNSなども活用しつつ)お客さんを惹きつける。

難しいかもしれませんが、あるいはそっちの方もアリかもしれません。

ブログの神様(今はインフルエンサーと名乗られてる)イケハヤ様も、ブログやSEOはもう厳しい、オワコンだ、これからはインフルエンサーを目指せ! って頻りに言われてますし。

これからの方向性も含めて、年末あたりに今年1年を振り返っての記事でも書こうかな。

余談ですが、偶然見つけたこの本、気になっています。

小説家になろうカクヨム、世に溢れる異世界ラノベがテンプレート式ばかりたと囁かれている昨今、敢えて読んでみたい🤔

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました