新年あけましておめでとうございますⓃ

日記

IMG_9577

あけましておめでとうございます。

昨年はこのブログをお読みいただき、ありがとうございました。

2019年は、面白く、皆様のお役に立てるブログになるよう、日々精進していきたいと思っております。

本年もよろしくお願い申し上げます!m(_ _)m

スポンサーリンク

という事で、皆さまお正月はどのように過ごされていますか?☺️

私は、とりあえずゆっくり過ごしています。

元日は何もせずにゆっくり過ごす! という確固たる決意があるので、あえてブログも小説も書かずに、ファミリーでのんびり過ごしました。

最近は普通に元日も営業しているお店が多くて若干お正月感も薄れてきている感じもしますが、懐古厨な竜宮世奈は、子供の頃の、多くのお店が休業している静かなお正月感が好きなので、意地でも何もしないと決めています。

バイトで元旦に出勤したり、大晦日を居酒屋やナガシマスパーランドのカウントダウン🎡で過ごした事もありましたが、やっぱり家(あるいは実家や親戚の家)でのんびり過ごすのがイチバンだという結論に至りました。

あと、お正月にやると決めている事があります。

それは、本を読むこと。

まずは、五日市剛さんの『ツキを呼ぶ魔法の言葉』や斎藤一人さんの自己啓発本を読んで心を整えます。

お正月からアフィリエイト失礼します☺️

斎藤一人さんのお話はYouTubeでも聴けるのでオススメです。

やはり1年のスタートは大切なので、心をポジティブに上げていきます。

それと、私が神と崇める宮部みゆきさんの小説を読んで気合いを入れます。

IMG_9578

よく読むのは、短編集『とり残されて』の中の『たった一人』という作品。

このお話、好きなんですよね☺️

そして、読んでるうちに夕方になり、日が暮れて本も読みづらくなったので仕方ないな、と自分に言い訳してお酒を飲み始めます🍺🍸🍾

そんな感じで、今も飲んでいます😑🍺

お正月なので、贅沢してプレモルにしちゃいました。

IMG_9580

うん、ゆっくりできるお正月最高!🍾

本当に、こんな幸せなお正月を過ごせることに感謝です。

ということで、皆さま良いお正月をお過ごしください☺️

お仕事の方はご苦労様でした!m(_ _)m

今年はブログと小説頑張るぞー!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました