【2018・夏】平成最後の夏は散々🌞【思い出残すってレベルじゃねぇぞ】

太陽が遊び疲れて勢いを無くすように暑さが少し落ち着き、ツクツクボウシが鳴き始める。
夏休みの残りの日数と積まれた宿題の量を見比べて、溢れてくる焦燥感。
部屋の隅に置かれた虫かご。

台風がひとしきり吹き荒れ、秋の風を連れてくる。

平成最後の夏が終わろうとしていますね。

1つ前の記事で『夏の終わりは切なくなる』と書きましたが、今年の夏は全然切なくありません。
寧ろ、夏、早く終われ!🤪

と思っています。

今年は、生まれて初めて夏が嫌いになりそうでした。

マジで暑過ぎだろ😇
名古屋では40.3度を記録し、76年ぶりの記録更新。
35度以上の猛暑日も過去最多。

暑すぎて外に遊びに行けず、今年の夏の日差しの下で飲むビールは自殺行為🍺
平日は、出勤するだけで一日分の体力を持っていかれました🤮

来年以降の夏もこんな猛暑になるのでしょうか?
だとしたら、もう無理。

毎年こんな猛暑がやってくると思うと、完全に夏が嫌いになります。

もうこのクソ暑い愛知では暮らしていけない!
夏の間は、長野の野尻湖あたりで生活したいな……

でも、仕事がある🤑

あ、そうだ、仕事を辞めてしまえばいい!
このブログで稼げるようになって今の仕事を辞めれば、夏の間は避暑地で快適に過ごす事が出来る!
よし、そうしよう。
私なんかがブログで稼げるようになるには少なくとも数年はかかると考えていましたが、何かのミラクルが起こって1年後にはプロのブロガーになって野尻湖の湖畔で優雅に執筆活動しているに違いありません。

と、言っていれば叶う気がする。
夢の野尻湖での執筆生活!
イメージ↓

IMG_8971

写真は、数年前に野尻湖に行った時のM大佐と、お見せ出来ないのが非常に残念なほどに爽やかな笑顔でグラスを傾けるY紳士。

あぁ、今年の夏はホント、暑いしか言ってなかったなぁ。

今現在もまだ暑いけど😑

ある意味、記憶にも記録にも残る夏になりました。

みなさんは平成最後の夏、素敵な思い出を残せましたか?😆

スポンサーリンク









/

コメント

タイトルとURLをコピーしました