【2021】今年もお世話になりました(◍ ´∞` ◍)【ブログ振り返り】

2021年のブログまとめ表紙 ブログ作成、アドセンス、アフィリエイト関係

こーんにーちわー!!!

うさまる大好きなWebライター、うさまらいたーの竜宮世奈です!( ◍ ˙∞˙ ◍ )

2021年も、もうすぐ終わっちゃいますね。

早い!!!

という事で、2021年のブログと私の超個人的な振り返りをしていきたいと思います!

2021年は、どんな年だった!?

スポンサーリンク

2021年ブログまとめ

昨年の2020年は毎月『ブログまとめ』を書いていたのですが、あんまり意味ないな、と思って書くのをやめていました。

でも「年末の一年の振り返りくらいは書こう!」という事で2021年のブログまとめです!

アクセス数と収益

数字をまとめるのがめんどくさいので詳しく書きませんが、アクセス数(PV)は着実に伸びてくれました。

ホント、去年のPVと比べるとめっちゃ増えたな、と感じます。

このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!m(_ _)m

収益も増えてきて、やっと副業としてのブログ運営のスタートラインに立てたかな、という感じです。

Webライターの仕事はお休み

昨年から挑戦していたWebライターの副業ですが、こちらは春頃に一旦中断しました。

Webライターの仕事は楽しかったし、やったらやっただけ稼げるので好きです。

でも、やったらやった分稼げるということは、反面やった分しか稼げないという事になります。

レバレッジが効かない、という事です。

それでは会社での仕事と変わらないし、私が目指しているところに辿り着けないと思い、泣く泣くWebライターの副業は中断。

ブログ運営に専念する事にしました。

Webライターの仕事と違ってブログ運営はやっても必ず収益が得られるとは限らない不確定な要素が強い反面、レバレッジが効くし、不労所得的に稼ぐ事が出来ます。

怠け者の権化みたいな私からすると、放っておいても3000円の収益がポンっと入るシステムは魅力的過ぎ。

と言うか、そういった稼ぎ方でないと、私の夢『朝からシャンパン生活小説家になる』という夢に近づくことは出来ないからです。

副業のブログ運営は年収を増やす為に行うのではなく、あくまでも夢を叶える為の手段です!

オタクの婚活ブログ始めました

今年始めた取り組みが、『オタクの婚活記事』。

「何か、人の役に立つ記事を書かなければ」とずっと考えていたのですが、オタクの私も結婚出来た経験を活かしてオタクの婚活記事を書く事にしました。

私の記事がきっかけで同志オタクが結婚出来たら嬉しいですし、アクセス数が増えれば私の収益も増える……

なんと素晴らしいビジネスなのだろう!!!

同志がみんな幸せになってくれたら嬉しいです☺️

来年も引き続きオタクの婚活に力を入れていきます!(`・ω・´)

スポンサーリンク

個人的な2021年の思い出

今年はホントにどこにも行きませんでした!

用事があってお隣りの岐阜県には行きましたが、それ以外は愛知県から出ていません。

来年は旅行に行って、新しい旅記事を書きたいなぁ。

カフェにはよく行きました。

休日にカフェでゆったりと珈琲を飲んでいると、とても幸せを感じます。

そんな満たされた癒しの時間を過ごしていると、会社のブラッディな仕事の事とかどうでもよくなってしまうんですよね。

ってか日本、賃金が低いくせに一丁前にストレスはトップクラスですよね😑

でも、国とか会社に文句言っていてもしょうがないので、私は私で頑張るだけです💪

進撃、シン・エヴァ、ひぐらし

2021年はアニメや漫画も熱かったですね!

進撃の巨人が最終回を迎え、迷宮入りしそうになっていたシン・エヴァンゲリオン劇場版が公開。

ひぐらしのなく頃にがリメイクと見せかけて新作が放送されるなど、非常に充実していました☺️

シンエヴァは公式の薄い本が欲しくて2回映画館に行きました。

シンエヴァ、公式の薄い本

それいえば、シンエヴァと言えば上映時間が長くてトイレに行きたくなる問題がちょっと話題になりましたね。

私も、1回目に観に行った時はやはりトイレに行きたくなったのですが、しかしその頃はちょうどミサトさんが「これまでの全てのカオスにケリをつけます(`・ω・´)」って言って超盛り上がってる終盤。

ここでトイレに行く訳には行きません。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ……!!!

無事に尿意に打ち勝って最後まで観る事が出来ましたが、劇場を出た後は尿意の使徒膀胱のヘヴンズドアを開こうとするのを必死に阻止しながら小走りでトイレに駆け込んだのは良い思い出です。

さすがの私も学習したので、2回目観た時は田舎のシーンの時に予めトイレに行き、終盤を悠々自適に観る事が出来ました。

1度目は尿意との闘いであまり記憶がないのですが、2度目の心と身体に余裕がある状態の時で観たラストはとても感動しました。

シンジくんの首からDSSチョーカーが外された時、ずっと悩み苦しんできたシンジ君が本当にこれでエヴァから解放されたのだなと思うと、涙腺爆発です。

それは同時に、シンジ君=庵野監督がエヴァという作品から解放された事を意味しているのかもしれません。

私としては、とても素晴らしいエヴァンゲリオンのラストでした。

まぁ本当の事言うと、首絞めて「気持ち悪い」って終わって欲しかったですけど☺️

進撃の最終回について、私の中ではまだ整理ついてないんですよね。

また最初から読み直そうかなって考えてます!

ひぐらしのなく頃に/は、ラストの方がちょっと微妙でした(´・_・`)

業まではめっちゃ夢中で楽しみに観てたのになぁ。

ちょっと私の中で期待値が大きすぎたせいだと思います😭

で、今一番ハマってるのがゴールデンカムイ!!!

いやー、本当面白いですよね。

作者の野田サトルさんのセンスに嫉妬しまくってます。

ゴールデンカムイも最終章に入り物語も佳境に。

カムイの登場人物はみんな好きなので、みんな生き残って欲しいなぁ。

とくに月島と鯉登少尉☺️

スポンサーリンク

竜宮世奈のひとこと

本当、今年も早かったなー。

この歳になると、過ぎて行く時間が愛しくなりますね。

家族と過ごす時間もとても大切で、一緒にカフェやレストランに行けたりすると幸せを感じます。

これからも、毎日を、一分一秒を大切にして生きていきたいですね。

2021年も良い一年でした☺️

このブログを訪れてくれた全ての方に、ありがとう!

本当に感謝です!😊

それでは、良いお年をー!!!

たくさんお酒飲むぞー!🍺😆

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました