当ブログについての説明や自己紹介など

ようこそいらっしゃいました。
竜宮世奈が綴るカオスblog『HONEY GO ROUND(ハニー・ゴー・ラウンド)』(旧タイトル『懐古カタルシス』)へ。
記事の内容だけ見てるとマジでカオスでこのブログ一体何がしたいのかよく分からないと思うので、このブログについて説明させていただきたいと思います。


まず、何故ブログを始めたか、ですが……
それは、小説家になるためです。
しかし、ぶっちゃけ小説についてはほとんど初心者の私。

知識もないし、実力もない。

もちろん特別な才能を持った天才でもない。

そんな私が小説家になるにはどうしたらいいかな🤔と考えた末に、私を取り巻く色々な状況から熟考して導き出した答えが『ブログ』でした(熟考なんてカッコいい事言ってますが見切り発車的な部分もあります……)。

その色々な状況についてはまた別の記事で詳しく語りたいと思います。

このブログを通して私の小説を世に知らしめる事が、このブログにおいての最終目標です。
そこにたどり着くまで、足掻いて足掻いて足掻きまくってやろうと思っています。
(追記2019年5月14日)ーーーーーーー
……などと最初の方は思っておりましたが、今現在はよりブログで収益を上げる方向にシフトしています。
やはり、今勤めている会社を辞めない限りは、執筆時間を確保出来ないんです。
しかも、結婚して家庭を持ったので、より稼ぎたい。
しかし、私の夢が小説家なのは変わっておりません。
その為には、まずはブログである程度収益を得られるようになり、執筆出来る環境を作らないといけないのです。
なので、もしよろしければ、私のブログを通して商品を購入していただけると有り難いです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

▼Amazonで商品を探す

▼楽天で商品を探す




ーーーーーーー
私の小説は、トップページの下の方にリンクしてあるので、よかったらご覧くださいm(_ _)m(画像はスマホ画面表示時のものです)

IMG_8281
小説投稿サイト『小説家になろう』、『カクヨム』へのリンクとなります。
ブログの旧タイトルに『懐古』とあるように、私の過去の出来事を記している記事が多いです。

その過去の出来事の記事(思い出)を読み、懐古厨(懐古主義的)な私は大好きな『過ぎ去った日々』に浸り、勝手にカタルシス(浄化)されるのです。
このブログにはそういった相乗効果もあります(相乗効果を得られるのは私だけですが😑)。

記事のジャンル

このブログ、書いてる記事のジャンルがバラバラでよく分からないと思います。

『カフェ』から『廃なもの』まで雑多に扱っております。

それは、まだこのブログの方向性が定まっておらず、手探りで記事を書いている為であり、今後改めていかなくてはならない課題の1つであると考えています。

記事の内容は雑多ですがカテゴリー分けされているので、気に入ったジャンルの記事がありましたら是非ご覧になってください。

カテゴリーは、トップページの後ろの方にあります。

FullSizeRender

こんな感じで色々あります。


前項の『ブログについて』で書きましたが、私がイチバン書きたいのは小説。

しかし、小説を読んでいただく為にはまずはこのブログの知名度(アクセス数)を上げなくてはならない。
 
そして、小説を書く時間を確保する為には、今勤めている会社を辞めて拘束時間の少ない会社に転職する必要がある。
その為には、ブログで収益を得られるようにしなければならない。
そのためには、まずはより多くの記事数が必要なのです。
凡人の私はコツコツやっていくしかないと思っています。

自己紹介

作者の竜宮世奈、私自身について紹介させてください。

名前は、竜宮世奈(りゅうぐう・せな)。

好きなものは、お酒、廃墟、うさまる。

その他、性別、血液型、生年月日、身長体重等々、生身の人間なので色々とありますが、このネットの世界ではそういう概念を一切排除した精神性(あるいは魂)のままでの私を表現したいと思い、あえて記さない事にします。

でも、記事を読んでいれば性別やざっくりした年齢なんかは分かってしまいますよね(゚д゚)

ちなみにプロフィール画像はこれです。

IMG_8282

私が憧れ、尊敬するアーティストの方に書いて頂いた似顔絵です。

ぼーっとしてるところは似てる気がします😑

ちなみにツイッターのアカウントはこちら。

とりあえずフォロワー1000人目指してますが、なかなか進まず。

めんどくさがりな性格なので、ツイートもまちまちでやってます。

ちなみに、インスタも『ryugusena』でやっています。

両方とも是非フォローお願いします!

TEAMマーセナリーズ


『TEAMマーセナリーズ(旧ゆっくりしていってね)』は、M大佐、Y紳士、T先生、竜宮世奈の4人で構成される精鋭部隊。

不思議な絆によって結ばれた我々は、現状に甘んじる事なく、常に未来を見つめ、新しい事にチャレンジし続けている!!!

M大佐

ずば抜けた知識量(マジですごい)、そしてすぐにそれをアウトプット出来る頭の回転の速さ。

ストイックに鍛えられた身体と、軽い身のこなし。

現代の『忍』である。

普段は冷静に物事を考えるタイプなのに、“バカな事”をやろうと提案してくれるところが素敵です。

M大佐もこのブログに記事を書いてくれていますが、多忙の為に更新頻度は月1〜2回となっています。

Y紳士

旅行の計画から、宿の手配、当日の車の運転までしてくれる、しっかり者の頼れる男(私は調子に乗って頼り過ぎて何もしない)。

しかしながら天然な一面もあるという、お茶目さんです。

グルメであり、料理が上手い。

ちなみに、Y紳士の『紳士』は高貴な身分、品のある男性という一般的な意味の紳士ではなく、『変態紳士』の紳士である。

ブログではグルメ記事担当。

T先生

積極性と探求力の申し子。

実はTEAMマーセナリーズ1学力が高いが全く嫌味を感じさせない、別の意味ではない方の紳士。

ボケにもツッコミにも転じるオールラウンダー。

馬が好き。

ブログの歴史

2018年2月14日      ブログ開設

            3月27日      Google AdSense審査合格

            4月16日      M大佐が記事執筆に参加

            6月  2日      T先生が『TEAMマーセナリーズ』に加入

            6月23日      総訪問者数1000人突破

            8月13日      Y紳士が記事執筆に参加

以後、追記していきます。

スポンサーリンク





コメント

タイトルとURLをコピーしました