【2020年9月のブログまとめ】アフィリエイトで初収益! アドセンスの単価は低調続くⓝ

UCCとシンエヴァのコラボ缶 ブログ作成、アドセンス、アフィリエイト関係

UCCとシンエヴァのコラボ缶

2020年9月のブログまとめです!( ˙∞˙ )

スポンサーリンク

PVと収益

『せなまるカフェ』
PV:???

熱田神宮で結婚式を挙げるまでの道のり
PV:564

収益:スタバラテが飲めるくらい☕️

せなまるカフェ、WordPressに移行後にgoogleアナリティクスを設定し忘れていた為、アクセス数分からず😭

収益はなんと……

結婚式ブログで初収益!

ブログを新たに作って4ヶ月、アドセンス以外で初収益!

熱田神宮で結婚式を挙げるまでの道のり』初めてのアフィリエイト収益は、Amazonのアフィリエイトでした。

若干心が折れそうになってた時だったから、とても嬉しい😭(笑)

これを弾みにして10月も頑張ります!

アドセンスの広告単価は下がったままか

やはり、まだGoogle AdSenseの広告費の単価は低調なようですね。

なので、見栄えやSEO的な事も考えて、結婚式ブログの方にはあまりアドセンスを貼らないようにしています。

いっそのこと、まったく貼らないのもアリなのかなぁって思い始めたり🤔

しかし、アドセンスの1クリック数十円の収益でも、ブログを続けていく上での精神安定に繋がるので、とりあえず続けていきます(笑)

今後の活動

記事のテンプレ化をしたいのですが、自分にとって「これだ!」というスタイルが決まっていないので、今は色々なタイプの記事を書いて試している段階です。

今は結婚式ブログの方は1週間に1記事必ず更新って決めてるのですが、10日に1記事とか、更新ペースを徐々に増やしていこうと思っています。

やはり、週一の記事投稿は甘えかな、と思っています。

本気で稼ぎたいなら、もっと本気で時間をかけて取り組まないといけませんよね。

それに、今はどんな記事が読まれるのか(CVされるのか)試している段階でもあるので、やっぱり数は沢山撃ちたいところ。

使える時間の全てをブログに注がなくては!

マナブ様のようにストイックになりたい!

やっぱりYouTubeも気になっていて、記事にYouTube動画を貼るとSEO的に良いと聞いたので、動画も撮影してみたいのですが、なかなかそこまで手が出す……

とりあえず今はライティングの勉強を最優先です!

動画は、今度どっか旅行とか行ったら撮影してみようかな。

10月の目標は

収益、1万円以上!!!

言っちゃえばやるしかないですね😁

僕はやりますよ!!!

今月もがんばろー✌️✨

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました