【ブログ作成メモ】10月のまとめ〜若い人に伝えたい【アクセス数・収益報告】

IMG_2264

おはようございます、竜宮世奈です。

10月のブログまとめです!

スポンサーリンク




アクセス数と収益

2019年10月のPV:1380
収益は缶ビールとおつまみ一品くらい。

若い方に伝えたいこと

月の初めに大口叩いといてホントにお恥ずかしいのですが、今月あんまりブログ出来ませんでした!😭
プライベート(仕事を含む)が忙しかったのですが……、そんな事理由になりませんよね😑
若い方に伝えたいのですが……、
やりたい事があるなら若いうちにやった方がいい!!!
マジで!!!
何故かと言うと、歳取ると使える時間が限られてくるからです。

若い時の方がなんだかんだで時間がある!
具体的に言うと……、まずは仕事
・仕事
やっぱこれが大きい。
仕事は時間+体力(気力)も奪われるので、副業(創作)に当てられるパワーの消費がホントに激しい。
積極的な人だと、飲み会やレクリエーションなど、仕事以外での会社の人との付き合いも増えていきます。
私には他に夢があるので仕事での付き合いは積極的に拒否していますが、出世を目指すなら付き合いも大事。
出世するには人間関係(コミュニケーション)が全て、だと言っても過言ではありません👍
・家のこと(家族、親戚関係)
これは人によってまちまちですが、
若いうちは仕事(勉強)して、それ以外の時間は趣味(あるいは創作)、お正月やお盆に親戚と会って——、みたいな感じですが、歳取ると何かしら家の事に使う時間も増えてきます。
私にとって家族や親戚のことで時間を使えるのは嬉しいことなので良いのですが、副業(創作)の時間が減るのはちょっともどかしく感じる時もあります😅
しかし、私の最優先は家族なので、家のことに使う時間は譲れません!
・身体が弱ってくる
歳取ると、精神力はなんとかなりますが、体力はヤバいです。
あの、20代前半の頃の無敵の体力がずっと続くと思ったら大間違いですよ!
オールなんか出来なくなりますし、平日は22時台に寝れないと次の日キツいです。
私の所属する旅団『TEAMマーセナリーズ』での旅でも、昔は車中泊とかして弾丸ツアーしてたのに、今なんて体力厳しいからビジネスホテル必須です!
体力の衰え→精神的にも弱くなる、という構図かもしれませんね。
歳取っても心だけは強くいきましょう!
10代の頃、X JAPANの『ART OF LIFE』(30分くらいある曲)を毎日聴きまくってたのですが、今から考えればよくそんな時間あったな、と思います。
とにかく、『若い』という事は最高のアドバンテージかもしれません。
それが全てではないですが。
若いうちに『若さ』だけに頼るのも、また良くないんですよね。
難しいな。
とりあえず、若いうちから始めるという事は、かなり有利に働きます。
ちょっとそんな事を考えていたので、書いてみました。

11月の目標

正直、方向性に悩んでいます🤔
カクヨムの収益化システム『カクヨムロイヤルティプログラム』も始まったので、ちょっと小説書きたい気持ちも湧いてきて……(笑)
ホント、私のブレやすいところ直したい😑
でもやっぱり、やるべき事は『記事の更新+SNSの強化』と決まっているので、引き続き書き続けます!
それでは、11月もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました