livedoorBlogからWordPressに引っ越しました!【2020年8月のブログまとめ】ⓝ

ねこねこ食パン。 ブログ作成、アドセンス、アフィリエイト関係

ねこねこ食パン。

ついに、めんどくさくてやらなかった念願だったワードプレスに引っ越しました!

スポンサーリンク

2020年8月のアクセス数と収益

・『せなまるカフェ

PV:422

・『熱田神宮で結婚式を挙げるまでの道のり

PV:586

収益は、チロルチョコ2つ分くらい。

ついにライブドアブログからワードプレスに引っ越しました!

今は結婚式ブログの方に力を入れているのでせなまるカフェに時間を使うのもどうかと思いましたが……、先延ばしするのも負担が増えるだけなので、休日に朝早く目が覚めたのをきっかけに引っ越し作業を開始。

外注に出す、という方法もありましたが(皆さんは絶対外注した方が良いです)、この碌に収益も上がってないブログにお金を使うのもどうかと思い、手作業でやりました。

その結果……

悲劇! パーマリンク変わる

碌に勉強や下準備もせずに手作業でした結果、パーマリンク(記事のURL)が全て変わり、SEO的には今まで2年間の頑張りが全て水の泡になってしまいました\(^-^)/

やっちまったなぁ!(=^▽^)σ

また全て1からのスタート、という訳ではありませんが、心機一転、気合い入れて頑張っていきます!

ちなみに、完全に作業が完了するまでには一年以上かかりそうです☺️

ライブドアブログからワードプレスへの引っ越しで感じたこと

とりあえず、少しでも本気でブログやるって考えてる人は、最初から無料ブログじゃなくてワードプレスでやった方が絶対良い、ということです😑

手順についてはまた詳しく書きたいなぁ。

竜宮世奈の近況

最近は……、仕事がハード!!!😭

栄養ドリンクとエナジードリンクをキメまくってなんとか1日1日を乗り越えてる感じです。

ホント最近思うんですが、このままサラリーマン続けてると詰む!

前の時代は会社で普通に働いてればよかったけど、今は自分で何か行動を起こしていかないといけない時代になってしまいましたね。

逆に言えば、自由な時代『個人の時代』になったのかな、とも思います。

普通に会社で働いていても、それはとても素晴らしいことなのですが、僕が目指してるところには辿り着けない。

なので、今は仕事とブログでWハードだけど、目標のために頑張っていきます👍

とりあえず結婚式ブログの方で収益出すぞ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました