【サブスクでも観られる】東野圭吾さんの『ダイイング・アイ』実写ドラマ化決定

ダイイングアイ、ドラマ 映画、映像作品

IMG_9511

東野圭吾さんの小説『ダイイング・アイ』が、WOWOWで実写ドラマ化されます。

出演は三浦春馬さん!

(2021/6/20 追記)

現在、U-NEXTなどのサブスクでも観る事が出来ます。

スポンサーリンク

私はこの作品、読んだことがあるのですが、ネタバレは嫌なので詳しく書きませんが(というかちょっと内容忘れかけてる)登場人物がみんなけっこうクズで、人間関係が希薄な都会の闇的なイメージを感じたのが印象に残っています。

あと、結末が衝撃(゚д゚)

もう狂気さえ感じます。

内容は、主人公であるバーテンダーの青年が何者かに暴行され、一命を取り留めたもの一部の記憶を失ってしまう。

記憶を取り戻そうとする主人公ですが、謎のセクシーな女性が現れたり、はたまた知人が失踪したりと、主人公のまわりで不可解な事が起き始め、何故主人公が狙われたのか、徐々に事件の真相に迫っていくうちに、最終的にはもうどえりゃあことになってまう(詳細を思い出せないので誤魔化した)!

東野圭吾さんのぐいぐい引き込まれるミステリー要素もありつつ、ちょっとエロくもあり、けっこう怖くてエグい(冒頭からエグいシーンが来るので衝撃)、私的にはハード・コアな作品でした。

そして、

物語の真相は、とても悲しいお話。

ホント、自己中な奴らばっかりなのでみんな処されてしまえって思いましたね😑☠️

ドラマではどんな感じになるのでしょうか!

楽しみだな。

連続ドラマW

東野圭吾『ダイイング・アイ』

出演:三浦春馬 高橋メアリージュン ほか
放送予定日:
WOWOWプライム
2019年3月16日(土)放送スタート
毎週土曜よる10:00
※第1話無料放送(全6話)

出典元:WOWOW

原作もとても面白いので、是非読んでいただきたいです!

そして、東野圭吾さんといえばあのガリレオシリーズの最新作も発売されてますね!

私はまだ読んでいませんが、とても気になる!

ダイイング・アイは主人公がバーテンダーなので、物語中にもいくつかのカクテルが登場するのですが、その中でも『アイリッシュ・クリーム』というカクテルがとても印象的で、密かに飲んでみたいとずっと思いつつ、未だに飲めず仕舞いなんですよね。

バーで注文したら出てくるのでしょうか?

未だに居酒屋レベルの私では、バーで見知らぬカクテルを注文するには些かハードルが高いです。

ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリーム』というリキュールが市販されているようなので、そちらを今度買ってみましょうか🤔

アイリッシュクリームは、もともとはアイルランドのウイスキーにクリームを入れたものみたい。

イメージ的に『カルーアミルク』と似ているのですが、どうなんでしょう?

カルーアミルク、お酒を飲み始めた当時良く飲んでいたな。

甘くて飲みやすいんですよ。

カルーアを買ってきて牛乳で割ってね。

あと『杏露酒』。

杏露酒を炭酸水で割るとそれはもうめちゃくちゃ美味しいんですよ。

柑橘系の甘さと炭酸のシュワシュワ感がたまりません。

自分で割ると自分好みに調節できますから、ちょうどベストなお酒が作れるんです。

お酒は自分で作るとまた楽しみが広がります。

あぁ、完全に余談になってしまいました😑

アイリッシュクリームが美味しそうな『ダイイング・アイ』、是非読んでみてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました