【白糸の滝】第一次・富士山Attack〜富士宮編〜

富士宮市、白糸の滝のタイトル用 世奈の旅の記録

何やら重苦しいタイトルですが、普通に旅行の思い出記事です。

友人と行った、静岡への日帰り旅行でした。

しかし、これが私と富士山の因縁の対決の始まりだった……!?

この記事では、静岡県富士市のグルメや世界遺産『白糸の滝』の様子を写真と共にお伝えします。

白糸の滝の様子が早く見たいという方は目次から飛んでください🙏

それでは出発しましょう!

スポンサーリンク

前書き

時は2014年6月。

約4年前になりますね。

4年前、皆さんは何をされていましたか?

私は確か、2013年〜2014年あたりはいちばん進撃の巨人にハマっていた時期かも🤔

2013年の紅白歌合戦には、進撃の主題歌を歌っているLinked Horizonも出場されていましたし。

さて、懐古厨の回顧はこれくらいにして、旅に出発です!

今回の目的地は、サイレント・ヒル——静岡です!

静岡県富士宮市の白糸の滝をメインに、観光とグルメ、富士山を眺められたらいいなー、くらいのサクッと考えたプランです。

今回は旅は、この記事でいつも登場するM大佐とY紳士の『TEAMゆっくりしていってね(仮)』での旅行ではないので、私の車で向かいます。

昔は運転するの大好きだったのですが、仕事で車を運転する事が多くなってから、プライベートでも運転するのが少し億劫になってきました。

何故かというとその理由は、愛知県は運転マナーが悪い方が非常に多い😑

マナーが悪い方が多いから、運転していると必然的にイラッ😇とする事も多くなり、うんざりする事も多いのです🤷‍♀️

それでも最近は慣れた(諦めた)ので、それほどでもありませんが😑

あと、運転したくない理由としてもう1つ……、旅先でお酒が飲みたいから☺️🍺というのもあります(笑)

この旅はちょうどそんな頃でした。

あぁ、また話が逸れました。

それではサイレントヒル富士宮市へ参りましょう!

スポンサーリンク

出発

愛知を発ち、東名高速道路を走り、浜名湖サービスエリアで休憩します。

IMG_3589

うーん、いい眺め。

ってか浜名湖デカいな!

IMG_3590

浜名湖SAには屋台が沢山出てて色々美味しそうだったので食べちゃいました。

しかし、この一風変わった料理は何なんだろう🤔

全然思い出せない……(笑)

もし分かる方いたら教えてくださいm(_ _)m

浜名湖SAにはスタバもあり、SAなのにスタバあるー!ってテンション上がってた気がします☕️

さて、ゆっくり休憩出来たので出発します。

スポンサーリンク

丼ぶり店SUNZOK

最初の目的地は、静岡県富士市にある『丼ぶり専門店SUNZOK』さん。

確か、ホームページか何かで見て美味しそうだったから行こうって事になったのですが、

IMG_3591

生しらす丼、本当に美味しい!!!

4年前なので詳しく覚えていないのですが、生しらすってこんなに美味しいんだ!って感動したのは鮮明に思い出せます(笑)

また行きたいなぁ。

お店の壁には日本地図が貼ってあり、その地図上には沢山のカラフルな丸いシールが貼ってあります。

これは、お客さんがどこから来たのか示す為に、日本地図にシールを貼れるようになっているもの。

マスターも暖かい方で、色々お話ししたのですが「美味しいかき氷屋さんがあるよ!」と教えてくれたので、次の目的地はそのかき氷屋さんに。

お腹もいっぱいで満足!

さぁ、かき氷屋さんを目指そう。

スポンサーリンク

雲上かき氷/UNJYO COFFEE

SUNZOKから北上し、街を抜け、山を走り、迷い、走り……

今考えると、よくマスターから頂いたヒントだけでたどり着けたなぁと思います。

IMG_7942

雲上かき氷『UNJYO coffee』さん。

IMG_3593

IMG_3594

このような涼しげな場所で美味しいかき氷を頂けます。

さて、お待ちかねのかき氷ですが……、

IMG_3592

でらふわふわ!!!

ふわふわ過ぎてちょっと溢れてます🍧(笑)

富士山の天然水『雲上水』の氷で作ったかき氷。

そこらへんじゃ食べられない美味しさでした。

生しらす丼といいかき氷といい、静岡良いところだな……

さて、次は世界遺産の『白糸の滝』を見に行きましょう。

スポンサーリンク

富士宮の世界遺産『白糸の滝』

IMG_3596

川の流れはけっこハードですね。

IMG_3597

これは『音止め滝』。

迫力がありますね! 

流れる姿も美しいです。

あ、滝のところに幾つか顔のようなものが!

おわかりいただけただろうか……

IMG_7943

お土産屋さんの、そこはかとなく漂う昭和感。

たまりません。

IMG_3600

絶景絶景!

IMG_3601

これが『白糸の滝』です!

うーん、私の撮影技術……

リアルで観るととても幻想的な光景でした。

街の方に戻り、私のリクエストである『富士山本宮浅間大社』へお参りに行きます。

スポンサーリンク

富士山本宮浅間大社

IMG_3602

何故か、写真がこの1枚しかありませんでした。

たぶん、疲れてきてる(笑)

というか私、この富士山本宮浅間大社にお参りした時の記憶がすっかり抜け落ちてまして、こうして記事を書いている途中で段々と思い出してきました。

ブログを書くのって、こういった利点もあるのですね👍(笑)

この時から、気づき始めます。

そういえば、今日まだ一度も富士山を拝んでいないぞ……

という事で、富士山がよく見えるという道の駅『富士川楽座』へ。

スポンサーリンク

富士川楽座

IMG_3604

お土産屋さんに進撃の焼き海苔が売ってる😳

ここでお土産を選びます。

大きな道の駅なのでお土産も豊富です。

うーん、迷う。

自分用に進撃のキーホルダー買っちゃいました🎶

さぁ、とうとうお待ちかねの富士山です。

富士宮市まで来て富士山を見ないなんて、まぁありえません。

ここの4階には展望ラウンジがあり、そこからは立派な富士山の姿がこれでもかってくらいハッキリと見え——

IMG_3603

まったく見えねーーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

あの富士川の向こうには、日本一の富士川が見えているはずなのに……

まるで富士山なんてもともとなかったかのように、そこには厚い灰色の雲が漂うばかりでした。

心の中で、富士山の姿を描き出します。

まぁ、こういう日もあるさ。

富士山は見られなかったけど、楽しい旅だった!

さぁ、愛知に帰りますか!

IMG_3618

帰りにSAに寄ったらタミヤTシャツが!

ゴールデンボンバーの鬼龍院さんがよく着ていたやつですね。

ちょっと欲しかった……

静岡への何気ない旅でしたが、これが、私と富士山との因縁の対決の始まりとなります。

次回、第二次・富士山Attack〜山梨編〜へつづく……

スポンサーリンク

↓旅行ブログのランキングサイトです。
ポチっと押していただけると作者が喜びます🎶
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

コメント

  1. SUNZOK店主 より:

    Twitterでエゴサーチしたところ
    ブログに辿り着きました♪
    先日はご来店ありがとうございましたっ!
    って、かなり前のようですが(笑)
    甚だ簡単ではございますが、
    また近くにお越しの時は寄って頂けたら幸いです。
    その際には
    少し増えた⁉︎オススメのスイーツご案内しますね( ◠‿◠ )

  2. 竜宮世奈 より:

    @SUNZOK店主さん
    SUNZOKの店主様!!!
    ツイッターからお越し頂き、また貴重なコメントも頂いてありがとうございます!m(_ _)m
    何気にかなり前ですが(笑)、暖かいお店の雰囲気と生しらす丼の美味しさが強く印象に残っていますo(^▽^)o
    ありがとうございます!是非またお邪魔させていただきます!オススメのスイーツ楽しみだな♪( ´▽`)

タイトルとURLをコピーしました